音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

好きな音楽

前回ちらちらと、好きな音楽・聴いている音楽が出てきたので、書いてみます。

1つ1つに、衝撃の出会いや、忘れられないライブや思い出があるので、並べて書くのは少し味気ないのだけど・・・。
でも、書いてみようと思います。
綴りミスがあったらご指摘ください。

はじめは、出会った順に。

BUMP OF CHICKEN
the pillows
山崎まさよしさん
ASIAN KUNG-FU GENERATION
サカナクション
Syrup16g
(シロップ以外は、ほとんど全てのアルバムを聴いている、かな)

くるり
セカイイチ
(この2つは今、CDゆっくり集めてます)

☆洋楽
エリック・クラプトン
サイモン&ガーファンクル
ベン・フォールズ
ニール・ヤング
Queen
Nirvana
Oasis




それから、ライブを見て、好きだなと感じたアーティスト。
それからそれから、実はそばに感じてるアーティスト。
順不同です。

忌野清志郎さん(タイマーズ、RC)
monobright
LOST IN TIME
シュリスペイロフ
スピッツ
東京事変
ストレイテナー
POLYSICS
怒髪天
SCOOBIE DO
筋肉少女帯(笑)←すいません、でも大好きです。
coLky raIn


・・・うーん、気になっているアーティストさんも もっといるんですが、これからの出会いを楽しみに。
ライジングでの出会い率が高いです。
おすすめを教えてくれた友達、本当に良い出会いをありがとう!!
[PR]
by yochelle | 2009-09-30 21:55 | 音楽