人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都会にも空はある

都会にも空はある_c0208078_0162645.jpg

今日の雲は、まるで雪のようにきれいでした。

大事な曲が増えました。

『R.I.P./Merry Christmas』
BUMP OF CHICKEN

ずっと待ってたのに、発売日を勘違いしてて…12月に入ってから買いました。




以下、本当に個人的な話。


『supernova/カルマ』まで、ずっと安心して聴いていたのだけど、
それ以降、実はちょっと距離を置いていました。

タイアップとか、制服とか、全然どうでも良いことなのに、

耐えられなかった。


なんだろう。
ちょっと見てられなくて、出るシングル毎に不安をかきたてられてしまっていて。

でも『orbital period』が届いたときは、ひとつの世界の全体図を見られた気がして、少し安心したりしました。


今回、『R.I.P./Merry Christmas』を聴いて、
やっぱり好きだ、と思った。

こうやって、まっすぐ「好きだ」と思えること、言葉にできることが、本当に嬉しい。
彼らの音楽を安心して聴けるこころが、懐かしくて、ありがたい。

それから、
やっぱり、

秀ちゃんのドラムの音が本当に大好きで。

なんで彼のドラムの音は、こんなに幸せな気持ちを運んでくれるんだろう。


…今年のクリスマスはスタジオ個人練で入ろうと思います。

ロビーや受付に、おもしろい人たち、いたら良いなぁ(笑)

この話は、とある雑誌のBUMPのインタビュー参照。です。
ははは。

じっくり音楽を聴いて、日々を過ごそう。
by yochelle | 2009-12-05 00:16 | 音楽