人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書けた!!

こんな時間になりましたが、レジュメ書けました!

今日の授業で時間が余ったら、その時間をもらって発表をします。


よーし、今日は学校早く行こう。







自分のために、メモをしておこうかと思います。

・・・人に読んでもらうような楽しい話じゃなくて申し訳ない感じですが、
せっかく頑張れたので、状況メモを。

次回に、いつか、つながるように。


昨夜から。
夜になって、でも追い込まれてドドン!という気持ちはそんなに無く。
今夜は寝ないでやる感じだな、ということで、

のんびりと いろんな人のブログを見たり、

歌詞を検索して、読んだりしてました。(たぶん、"どこかにきっかけ落ちてないかなぁ"と無意識に思ってたんだと思います。)

くるり、セカイイチ、筋肉少女帯、ピロウズ(英語の曲だけ)、

最後にたどり着いたのは、Syrup16g。

シロップの歌詞読んでたら、曲が聴きたくなって、
聴いてたら、3時になったのに気がついて、

そのまま音楽聴きながら、なんとなくレジュメを書き始めました。
この時間には変なプレッシャーもとれてきて、
最後は無音の中、黙々とレジュメを作り終えました。

書くのがなじんでくると、あんなに手がつかなくて悩んでたのに、
レジュメ作るのも、発表するのを考えるのも、楽しくなってくる。

さらさらと書いて、発表の骨組みが、ほぼ終わりました。

うむ。
取りかかるのが、本当に苦手のようです。

プレッシャーなんて、実はすごく小さいのに、
虫眼鏡で眺めておびえてるというか・・・。


でも、いつだって、不安やプレッシャーの実体、その本当の大きさも、わかってるんだ。
第三者的に見る力も、自分に備わってるはず。
こんな風に何度でも学んで、少しでも進んで行ければ、それでかまわない。

ということで、用意して、今日は早めに学校に行ってきます☆
by yochelle | 2009-12-17 05:50