人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『アルクアラウンド』と、お帰りギター

サカナクションの公式サイトで、今日から『アルクアラウンド』のミュージックビデオ1分間versionが見られます。

午前中に発見して、何度も見てました。

素敵です。

大好きです。




みんな、動きが激しくなってます。
特に、一郎さんと えみさんが。
草刈お姉さんも、いつもよりも激しい感じで、かっこいいです。

でも、えじさんが、ちょっと遠いです。
この1分間以外のところで、もっと映ってるといいなぁ。

もっちさんも、とってもかっこいいです。
髪も短くなった気がします。

そして、ギターが、たぶんテレキャスです。

あんなギターが弾きたい。
自分がギターを弾くときは、かっこよさは求めないけど、
でも、かっこいいに限らず、見せ方の魅せ方も演奏の一部なのだなぁ。

サカナクションのPVはいつも、演出も素敵だなと思うのですが、
今回も歌詞の写し方がサカナクションらしいというか、いいなぁと思いました。

面白いです。

突き抜けていくような、力がある曲。
曲自体については、フルで聴くのを楽しみに、まだあまり書かないことにしますが、
とても大好きな曲になるでしょう。
(もうなってるけども。)


***************

お帰りギターの話。


今日、私のテレキャスさんが、手元に帰ってきました。


そこで。

先生に頂いた、かけたりんごを、

ついに、

貼りました!!
『アルクアラウンド』と、お帰りギター_c0208078_21184225.jpg


どれだけサカナクションが好きなんだと あきれますが、

やはり大好きなので、しょうがないです。←

2枚もらって、1枚はもうアコギに貼ってあるので、
これで頂いたステッカーは全て貼り終わりました。

先生に本当に感謝です。
テスト、いい成績取れるように頑張ろう!(笑)

そういえば、アルクのPVでも、一郎さんとりんごのシーンがあって、
今日はりんごをたくさん見たなぁ。
by yochelle | 2009-12-19 21:22 | 音楽