人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達と楽器

今日、ユニットの相方さんに、シンセサイザーを買わせてしまいました・・・。

もちろん強制的にではないけど、きっかけ(=原因)は私。

始まりは、今度の3月のライブハウスで『ルパン三世』をやろうと計画した事。
私と相方さんと後輩ちゃん(うちのバンドのギタリスト)3人で組んでるユニットで、
"そろそろインストやりたい"と話してて、ルパンやりたいと言ったのです、私が。

それまで相方さんはピアニカでやっていたのだけど、インストやるならキーボードが良いねと話してました。







キーボード、安いのもあるけど、どうせならちゃんとしたシンセが良いよー
…今度サカナクション一緒にやりたいしー

と、クラシックのピアノをやってる相方さんに持ちかけ、
今日一緒に池袋に行って、楽器屋さん見てきました。

私は事前に地元の楽器屋さんでシンセの下調べをして、3つくらい目をつけてたので、
相方さんに少しだけオススメを教えて、あとは店員さんの話を聴いて。

私が初めてお店でシンセを触った時と同じく、
左側に付いてる音程を上げ下げできるレバーに歓声をあげる我が相方。

店員さんの説明を、わーわー言いながら聞いて、
(本当に感動します。すごい!シンセは色んな事出来るのです。)


・RolandのJuno-Di
(ペダル、ソフトケース、台(脚?)付き)
・ヘッドホン

を買うことに。

シンセが約7万円、ヘッドホンは7,000円くらい。
…全部払わせてしまいました、相方さんに。

私は相方さんに缶コーヒーを買いました。

……"君にジュースを買ってあげる"…という感じですよね…。

申し訳なさすぎるので どうにかするつもりですが、まずはギターをがんばります。

帰り道、私が、
"(サークル内で)私の側にいるとお金かかるね…"と言うと、

買ったばかりのシンセを背負った相方さんは、

「うん!」
と言いました。

ごめんね…いろいろ…いつも。

バンドの子達も。
ギタリストちゃんは、ライブハウスのためにエレキとハープ(ハーモニカ)を買ってます。

私の周りの親い仲間、出費がすごいね…。


…私、がんばります…!!!!!!!
by yochelle | 2010-01-26 22:23 | 奏でる