人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日、夢に、藤くんが出てきました。






夢。

場所は北海道のどこかの空港で、ロビーの椅子に、藤くんが座っていました。

私は隣に座って、「藤くんですか?」と聞いてました。
もっと、”BUMP OF CHICKENの藤原さんですか?”とちゃんと聞けばよかったって瞬間思ったけど、この言葉が精一杯。

すると、笑顔を向けることで、応えてくれました。

それだけで、なんだかもう、十分幸せで、私もにこにこしてました。
伝えたいこと、ありがとうの気持ち、たくさんあるのにね。
うまく言葉が出てこなかった。

そしたら、藤くんは紙を取り出して、なにやら書いてくれました。
詳しくは覚えてないのだけど、何かの絵と、私の気持ちについて。

私は、書いてくれた文章を読みながら、「うんうん、そうなのそうなの。」とうなずいてました。
私が話したいこと、何でわかるの?うーんさすが!なんて思って、読んでました。

最後に、私の名前を聞いてくれたのですが、私は答えたかわからない感じで、またにこにこしてると、
藤くんも笑って、左上に(←書いた場所だけ記憶が鮮明・笑)私の名前を○○ちゃん、と、ひらがなで書いてくれました。

夢はそれで終わり。

**********

目が覚めてから、ずっと、この夢のこと考えてました。
そして今日は、バンドのスタジオ練習日でした。

BUMP OF CHICKEN

大きいな。
存在してくれてるだけで、それだけで、いろいろ支えてもらってる気がします。

卒業ライブが無事に終わって、今度はドラム、がんばろう。
私の、音楽が生きることに直結した、原点。
by yochelle | 2010-03-17 23:17 | こころ