音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もっちさん!わぁーい!!


サカナクションのギターの、もっちさんが!!!!

ギターマガジン2010年5月号に!!!!!

載ってます!!!

やったよーヽ(´∇`)ノ!!

テンション高くてすみません(笑)


◇◆…状況の説明を…◆◇

ふらっと立ち寄った本屋さんの音楽誌コーナー。

「おー、藤くんだ!」
「あっ、秀ちゃん★」

と雑誌の表紙を見ながらにんまりしてました。

更に、目に止まったギターマガジン、表紙は やはりJeff Beckだなぁ。

とその時!
ギターマガジン表紙のアーティストのリストの中に、

サカナクション”の文字!!


驚きすぎて口が開いてしまいました。
(ちゃんとHPチェックしてなくて知らなかった…)

ドキドキしながら本を開くと、36-37ページに、


   サカナクション

   岩寺基晴

の文字と、
ギターを弾くもっちさんの写真。

衝撃が大きすぎて、『うはー』と言って一度本を閉じました(笑)

ついに、ギタリストもっちさんのインタビューを読める日が!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

もっちさんファンになってから1年ちょっとの間、ひそかに夢見てた事のひとつが、

もっちさんギターマガジンに載らないかなぁ!
いつか表紙を飾ってほしいなぁ。

という事でした。

私は4、5年前にギターマガジンの表紙を飾った、藤くんのインタビューを読んでギターを始めたので、
この雑誌は私にとって特別で、たぶん世のギタリストさん達にとっても大きな雑誌。


もっちさんのインタビュー、見開き1ページ、とても良かったです。

レコーディングのこだわり、キーボードの話とか、手グセのフレーズの話、
分からない単語もたまにあるけど、ひとつひとつの話に、ひとつひとつ感動しながら読みました。

やっぱり、もっちさんは魔法使いのようだなぁ。

これから、読んでいて分からなかった専門用語を調べて、もっと自分のギターと仲良くなりたいな。

このギターマガジン、たからものです。


今度は、もっちさんが表紙を飾って、もっとたくさんインタビューが載る日を楽しみにしようと思います^^

追:
このインタビュー記事の最後にあった、もっちさんの言葉で
サカナクションのツアーの、ZEPP札幌、遠征一人旅が決まりそうです・・・えへへ☆
[PR]
by yochelle | 2010-04-21 21:16 | 音楽