音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

聴きたくない

追記:
少々、感情的な文でした。
私は、桜井さんもMr.Childrenも好きです。

バンクバンドは、好き嫌いを判断できるほど、曲や形態を知りません。
その上で感じたことです。


********************


発表があってから、ここに書くかどうか悩んでいましたが、書きます。

つい先ほど、テレビのCMで、フジファブリックの『若者のすべて』が流れてきました。

びっくりしてテレビを見たら、アジカンのCDジャケっぽい感じの色合いの画面でした。(あくまで私の印象です)


聞こえてきたのは桜井さんの声でした。
バンクバンドのカバーアルバム。


絶対聴きたくないと思ってました。

今このタイミングで、『若者のすべて』をあなたの声では聴きたくない。

絶対聴きたくない。


Syrup16gの『Reborn』も、今この状況で、あなたの歌声をのせないでほしい。


きっと、きれいに見える歌、街に溢れる素敵な歌になるのだろう。

それを個々に良い悪い、どちらに感じるかなんて、些末な問題なのかもしれない。

おとなたちの世界。

それでも些末の隅にいる私には、
利用されてる、としか思えません。


これからもCMが流れる度に、街中で聞こえてくる度に、こんな気分になるのかな。

嫌、だな。

悲しい。
[PR]
by yochelle | 2010-06-28 08:33 | 音楽