音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サカナクションの新しい音

北海道の方言についてのレポートを書いていたら、テレビから、

サカナクションの新曲、『アイデンティティ』が!!!

レコチョク?のCMでした・・・!


MV(ミュージックビデオ)、みんなおしゃれですねー。
(↓リンク、youtubeで公式のMVが見られます)

新曲『アイデンティティ』 you tubeへ



『アイデンティティ』

すごくかっこいいけど、私には、なんだか哀しげに聴こえてしまうのです。
(ライジングに出ない云々というのを知る前だったので、純粋に曲の印象。)


理由は分からないのだけど、サカナクションのHPでMVを初めて見たときから、

アップテンポな曲で、みんなかっこいいのだけど、

哀しいな、哀しさを呼び起こす曲だな、と想ってしまいました。



でも、今回も、とても良い曲だと思う。


私が弱っているから、あまり聴けないのかもしれない。


受け止めるこころを、持たなきゃ。




もっちさん、元気かな。




きっと、今のサカナクションには いろんな風が吹いていて、

いつかの山崎さんのインタビューにあったような、

追い風に足元をすくわれそうになる、という感覚だったり、

もっともっと、いろんなことを、たくさんたくさん抱えているのだろうと思う。(勝手に)


みんな、大丈夫かな。


本当にやりたい音楽をやって、探し回って、想いを吐き出して、そしてそれを届けてくれたら、

それが一番受け取りたいもの。


きれいごとかもしれないけど、そうであってほしいな。



*****************************

無料で募金ができます↓(携帯でも大丈夫です)
クリックで救える命がある。

HAPPY RICE~漢字を勉強しながら寄付をしよう~
漢字テスト1問正解するごとに、世界の子供たちへ50粒のお米が寄付されます↓
(こちらはPCから)↓

クイズに答えてお米を寄付! Happy Rice


*****************************


☆記事はここまで☆
[PR]
by yochelle | 2010-07-25 21:23 | 音楽