音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミルク

”スタジオミルクで~ 育った~”

(YOUR ORDER/the pillows)

の、ミルクに行ってきました!

16日(月)の夕方過ぎに。

c0208078_12553882.jpg

c0208078_12553873.jpg

c0208078_12553874.jpg



スタジオミルクと同じ建物の1階にある、喫茶店ミルクです。

スタジオミルクは、ピロウズのさわおさんや、

monobright、サカナクションの草刈愛美さんが通っていたスタジオ。

ずっと行ってみたいと思っていた場所です。


喫茶店なのに、お店に入った瞬間、スタジオの匂いがしました。








夕方過ぎの中途半端な時間に行ったので、お店は空いていて、
マスターや奥さんとお話しできました。

さわおさんがまだコインロッカーベイビーズだった頃に、
自分でパネルにバンドの写真を焼いて、ミルクに持ってきて、

「捨てないで、後で価値が出るから。」

と言って置いていったという話を聴いて、パネルを実際に見せてもらいました。
c0208078_12553868.jpg

20年以上前のことで、パネルに写真を焼くのは当時最新の技術。

当時さわおさんは写真屋さんに勤めていたらしく、これを自分で作ったそうです。


とても感動しました。

さわおさん、働いてる時間以外はスタジオに来ていたそうです。



他にも、
プロとアマチュアのバンドの違いや、
猫ちゃんの話(上の写真の猫は、さぶちゃん)、

今おすすめのバンド"TRIPLANE(トライプレイン)"の話、

いろいろ話を聴けました。


サカナクションの愛美さんは高校生のころからかな、このスタジオに通っていて、
実の娘のようだとおっしゃっていました。

愛美さんが表紙を飾ったベースマガジンも、置いてありました。


猫ちゃんの話になって、
「そういえば山中くんは、犬派よね。本人自身も猫より犬に近いらしいし」

という話には、とても頷きました。


お店に来るまでは、「あの”ミルク”に行くんだ」と緊張してたのですが、
とても、くつろげる場所でした。


また、いろいろな話を聴いて、23日のライブハウス(自分が出演する側の)に対して、
このお店でひとり、たくさんのことを考えました。

”仕事”という事に対しても、いろいろ考えました。


時間があっという間に過ぎ、お客さんが来て混んできたので、私は帰ることに。
猫のさぶちゃんに「またね。」と言って、お店を後にしました。

とても、有意義で貴重な時間でした。
[PR]
by yochelle | 2010-08-18 12:55 | RSR