音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新宿でライブ見た!

2日の出来事です。

新宿で、ライブを見てきました!

お友達に急遽私のエレアコを貸すことになった、そのライブを見てきたのです。
(ギター貸さなくても見に行く予定だったライブ。)

前夜に弦を張り替えたエレアコを持って、

昼下がりの歌舞伎町をひとり歩き回る私。


予想通り道に迷って、
ギター持ったまま歌舞伎町を40分くらいお散歩しちゃいました。笑

ホテル街に迷い込んだときが一番こわかったなー。

普段まったく縁のない街なので、なかなか社会勉強になりましたが。


ギターを貸す相手に会えたときは、ほっとしました。
放心状態のままギターを渡して、駅ビルに戻ったら、デパートの椅子でうとうと。(お金がないので。)

友達&先輩と合流して、またライブハウスへ。













ライブ、アコースティックの日だったので、ピアノ弾き語り&アコギ弾き語りを聴いてきました。

アコギ弾き語りの人の演奏を聴いて、いろいろ自分と比較して勉強になった。

ある人のギターの音が、聴いていて私に近いんじゃないかと思って、
私がよく言われる”もっと大きい音を!”というのは、こういう感じだからか、と納得した。


ギターを貸した相手は、普段バンドさんでやっていて、今回はアコギ弾き語りをやったのでした。

風邪をひいてて、ちょっと苦しそうで、聴いててそわそわした。

なかなかアコギ抱えて独りで歌ってる姿を見ないので、
不思議な感じがして。

あと、うちの子(エレアコ)が舞台に出てて、それを客席で見るのは初めてなので、
お母さん的な気持ちも少しした。

演奏は、アコギしか弾かない私からすると、あまり弾き語りに慣れてないかな?と思ったけど、
やっぱりいい曲だなぁって思った。

出演者の中で、一番歌詞や気持ちが届く演奏でした。
一番良かった。

風邪を治して、早く元気になってほしいなぁ。


その後、帰りの電車で、いつもお世話になっているライブハウスの店長さんに、
12月にライブハウス出たいです、と連絡しました。

自分も、ライブやりたくなってしまったので。

その日のうちに、出演日決定しました。

12月のライブ、いろいろなことを、かけてます。

どうなるかは私次第。


いろいろな事を考えた一日でした。

























最後に、ライブの写真を。
肖像権的な問題があるので(許可とってない)、一番顔が分からない写真をひっそり載せておきます。

c0208078_23262122.jpg

c0208078_23262119.jpg

[PR]
by yochelle | 2010-11-02 23:26 | 音楽