人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギター直った!

ギター直った!_c0208078_16565078.jpg

ギター直った!_c0208078_16565050.jpg

いやはや。

今日、ペグが抜け落ちてしまったエレアコを買ったお店に行こうと思ったら、
渋谷のクロサワ楽器アコースティック…、閉店していると知り。

新大久保にあるクロサワ楽器本店に行ってきました。


リペアマンにギターを見てもらったら、

「15分から20分くらいで直りますよ。」

と。

…ほほほ、ほんとですか!!!
やったー!!!!
良かった…(涙)

という展開でした。


直すところを見てたら、昨夜ネットで調べた通り、

ビス穴を埋めて(接着剤+埋木)、
外れたペグをつけ直す

という感じでした。



いくらかかるか分からなかったので、とりあえず3万円持って行ったのですが、

「まぁ保証期間が(…省略…)、今回は無料で良いですよ。」

と。

ありがとうございます!!


修理代ゼロだったので、セミハードのギターケース(ケースと言うのかしら…)を買いました。

写真のやつです。

背負えるタイプがずっと欲しかったので、この機会に。



最終的に、

弦高とか色々調整してもらって、

サカナクションの骨ロゴシール(写真2枚目)を見て
「さかな貼ってあるんですね(笑)」

と言っていただき、


弦も替えてもらって、


帰ってきました。



ライブ直前でバタバタしたのはキツかったけど、

ギターをメンテナンスに出した事なかったので、

大変勉強になりました。

本当にありがとうございました。



良かった…これでライブできる。
by yochelle | 2010-12-18 16:56 | 奏でる