人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間あいてしまったね。

お久しぶりです。

皆さん元気にしてますか?

私はそれなりに過ごせています。



前回、パンデイロのレッスンに行ってきますって書いて、

レッスンに行ったらループサンプラーが本格的に欲しくなって。


一度はコンデンサーマイクから一式買おうと計画したものの、

結局、今回はBOSS RC-2というループサンプラーだけ買いました。

エレアコのボディーを叩く音なら、これひとつでループ流せるので。(やるのはまだ先だろうけど。)




昨日、新宿にライブ観に行ってきました。

お客さん(出演者っぽい人もいた)のマナーがいまいちで、

ライブ中喋っててうるさくて、

何より演奏してるバンド側にその空気が伝わってしまってて、嫌だった。

もし喋ってるのがバンドマンだったとしたら、何考えてるんだろう。

そんなバンド、高が知れてる。去れ、と思ってしまう。。。


そんな感じで、少し、不完全燃焼。



昔、スコールというユニットでライブハウスに出た時、

ライブ中、結構前の方で2人組が喋ってて、

『黙らせてやる!』と思って演奏してたのを思い出した。

ライブ終わってから相方と話してたら、相方も「黙らせてやる」って思って歌ってたらしくて、

結果的に曲の途中で2人組は黙ってくれた。(話が終わったのかもしれないけど)


難しい。

昨日の空気は2人組どころか集団でうるさかったから…。

難しいね。





そんな日々を過ごしております。


バイトが無いと、一日寝てしまうような日々ですが。

何かから、逃れたいのかな。

でも、時間は進む。





*****************************

無料で募金ができます↓(携帯でも大丈夫です)
クリックで救える命がある。

HAPPY RICE~漢字を勉強しながら寄付をしよう~
漢字テスト1問正解するごとに、世界の子供たちへ50粒のお米が寄付されます↓
(こちらはPCから)↓

クイズに答えてお米を寄付! Happy Rice


*****************************


☆記事はここまで☆
by yochelle | 2011-02-24 20:40 | こころ