音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日から今日

昨日久しぶりに囲碁に触れたら、


私は、好きな事、やりたい事、実はたくさん持ってたんだなぁ

って思った。


なんだか、色々思い出した。



囲碁。

それに、アルゼンチン・タンゴとかね。


何年か前に、アルゼンチン・タンゴの体験教室に行ったのです。

アルゼンチン・タンゴは男性のリードで次の動きが決まる。
(かじっただけなので、間違ってたらごめんなさいですが)

まったくの初心者だけど、基本の動き方を覚えて、言葉で"次はこの動き"って言ってもらって練習して、

最後に先生と、言葉の説明無しで、動きだけでリードしてもらって(即興な感じ??)踊った時、

それはそれは、すごく楽しかった。

ちゃんと始めてみたら楽しいだろうなぁって思った。



それからそれから・・・書ききれないけど色々、そんな事を思い出したのです。


泉のように。



なんだろうね。


でも、これから私はどうしたいかなって考える時の助けになるかもしれないな。


ここ最近のぐったりグロッキーな状態から、ちょっとだけ抜け出した気がする。
[PR]
by yochelle | 2011-09-19 21:05 | 音楽