音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

近づきすぎた

c0208078_0242214.jpg

写真は、お彼岸の時に毎年行っている親戚のお家で出してもらった、菊の花の天ぷら。

手作りです。初めて見て、なんだか感動した。


…ごめんなさい、今日はちょっと、暗めな事を書きます。



なんというか、少しだけ、人に近づきすぎて疲れてしまった。


必要以上に気を使って、

放たれた言葉をすぐ噛み砕けなくて、

ずっと後になってから、

あれは少し怒っても良いというか、

何か言えれば良かったなぁと思ってみたり。、


溜め込むと良くないので、紙に書いて、

うだうだした気持ちごと、それをごみ箱にバイバイしました。

けっこう楽になった。



ふらっとよろめいて滑った手が、机の上の物を押しやるように。

人を遠ざけ私も遠ざかりたくなって。


誰かに差し伸べてもらった手を突き返すという、自分勝手な甘えを行いたくなって。

でも誰にも何も言われない状況に、ほんとはとても安心していたのです。

そんな悲しい事、本当はしたくないから。



ちょっと苦かった相手とは、少し距離を置こう。

避けるのではなくて、一歩後ろに下がって、もっと視界を広げて見る。


きっと、お互いに良い距離が見つかる。



…こうやって言葉にまとめられた。


よし。もう大丈夫。
[PR]
by yochelle | 2011-10-07 00:24 | 音楽