音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 84 )

あじさい

c0208078_21325759.jpg

雑種の犬を飼って 散歩に出かけよう


あじさい 山崎まさよし


昨日、台風が来る直前、

しとしと雨の中の紫陽花。

台風に負けず、今日も変わらず咲いてた。

強いんだね。


雨が一番、似合う花。
[PR]
by yochelle | 2012-06-20 21:32

金環日食


ずーっと楽しみにしてた、金環食。

部分食の始まり 6:19
金環食の始まり 7:32
食の最大 7:34
金環食の終わり 7:37

(我が家のほうでの時間)

c0208078_2161177.jpg

先日行った、フィッシュマンズ/サカナクションのライブで売っていた、

BUMP OF CHICKENの日食グラスで。



時々曇ってたけど、日が差してて良かった。

バイト先が近いので7:40に家を出れば間に合う私、家族で一緒に楽しめました。

c0208078_2161121.jpg

ちょっと太陽にカメラを向けるのが不安だったので、

車に映った木漏れ日の写真を撮りました。


おそらくピンホールと同じ原理で、木漏れ日のひとつひとつが日食を映してたんだと思う。

なんだか、とても、かわいい。


次は18年後、北海道みたいだね。


今年はまだ、

6月6日 金星日面経過
8月14日 金星食


楽しみ、たくさん。
[PR]
by yochelle | 2012-05-21 21:06

-


もういいだろうと


意味は無くとも


君の声を聞きたくなる



『眠れぬ夜』

フジファブリック
[PR]
by yochelle | 2012-05-20 00:29

5年。

今日は、

サカナクション、デビュー5周年の日。


おめでとうございます。

大好き。
[PR]
by yochelle | 2012-05-08 23:23

すこしのことば

ここしばらく、お花の写真ブログになってたね。

また、ことばを、書いていきたいなと思った。

できれば、ちかいうちに。


気づいたら、大事な人のお誕生日も、自分のそれも通り過ぎてしまっていたよ。

4月生まれのあなた、おめでとう。


よい日々を、ね。


会えなくても、元気でいてくれたら嬉しいです。
[PR]
by yochelle | 2012-05-05 23:53

芝桜

c0208078_16514242.jpg

なかなか桜を撮るタイミングに出会えず。

もう散りはじめてる。

相変わらず季節に追いつけないなぁと、

下を向いて見えた、芝桜。
[PR]
by yochelle | 2012-04-13 16:51

わが家の梅

c0208078_19381240.jpg

みっつだけ咲いてた。

上を向いても良いんだよ。
[PR]
by yochelle | 2012-03-25 19:38

梅の花

c0208078_1671747.jpg

青空と。

華やかで、きれい。



教習所の卒業検定、合格しました。

誕生日が4月だから、免許センターは誕生日がすぎてから。


さあ、免許が取れたらどうしよう。

するすると逃がしながら、向き合うとき。


春が来るね。
[PR]
by yochelle | 2012-03-15 16:07

3月11日。

あれから1年。


もっちさん31歳Birthday。

おめでとう。


来年の今日は、私は何をしてるだろう。


今日、通りかかった公園で遊ぶ小さな子供たちを見て、

私はこの子たちに何を還元できるだろうと思った。


これはずっと考えていく事。
[PR]
by yochelle | 2012-03-11 18:42

あめふら

お久しぶりです。

今日やっと、教習所の卒業検定です。

お天気は小雨。


がんばるよ。
[PR]
by yochelle | 2012-03-10 10:02