音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:フジとフジQと志村さん( 38 )

雪とダイちゃん。

c0208078_931033.jpg

c0208078_931030.jpg

雪が降ってきました。

祝いの雪かしら。


そう、今日はフジファブリック、ダイちゃんのお誕生日。


31歳。

おめでとうございます。


30代からがかっこいいと思ってるので、

ダイちゃんはこれからも、どんどん かっこよくなっていくんだろうなぁ。


そうじゃなくても、ホントかっこいいのに。←


この1年も、ダイちゃんが健康で楽しく過ごせますように。


素敵な音楽を聴かせてくれますように。




ダイちゃん大好き!


おめでとうございます。
[PR]
by yochelle | 2011-02-09 09:31 | フジとフジQと志村さん

夕日

c0208078_1655184.jpg

c0208078_16551964.jpg

c0208078_16551942.jpg


『茜色の夕日』を聴くよ
[PR]
by yochelle | 2011-01-22 16:55 | フジとフジQと志村さん
3人のブログ、始まりましたね。

ダイちゃんの写真、陽当たり良すぎて見ててあったかくなる。笑


ネットラジオもまた始まるということで。

ネトネト〜聴いたことないので、フジのラジオは初めてだ。



すべてを変えていく"時間"というものが嫌いな私ですが、

フジファブリックのHPはいつも、スタッフさんやメンバーの配慮を感じます。


今回のサイトの変化も、大幅な変更じゃなくて嬉しいというか。

メンバーの様子は知りたいけど、あまり急には変えてほしくないな、と感じてたので。

『コンテンツが見やすくなるように
サイト全体を少しだけリニューアルします。』

って事前に書いてくれたのも、優しいなぁと思ったり。



フジQの後に、

『フジファブリックを応援して下さっている皆様へ』

ってコメントを出してくれたのも、タイトル見た瞬間は緊張したけど、読んだら安心した。

この時かな、"解散じゃないので安心して読んでください"
という感じの事がタイトルの側に書いてあったの。

本当にその配慮も ありがたかった。


先のこととか、いろいろ不安になる時、こうやって文章や状況を伝えてくれて、

いつもファンを大事に考えてくれていて、ありがたいと思います。


そんな所も、大好きです。




ネットラジオ、金曜日からだ。

もうすぐ。
[PR]
by yochelle | 2011-01-12 01:16 | フジとフジQと志村さん

相変わらず。

ちょっとだけ。

More
[PR]
by yochelle | 2011-01-09 17:01 | フジとフジQと志村さん

2010年12月24日。

志村さん。


いなくなった日を基点に考えるのは嫌なんだけど、

志村さんがいたって事を考える日々のうちの1日として、書きます。


※長いのでたたみました。
本当に長くて個人的な感じです。記事アップするまで時間かかってしまってすみません・・・。

More
[PR]
by yochelle | 2010-12-24 21:05 | フジとフジQと志村さん

もう少しで

明日が来てしまう。
[PR]
by yochelle | 2010-12-23 23:46 | フジとフジQと志村さん
SONGS、くるりだということで見てました。

岸田さんの京都訛りの語りが、聴いていて心地よくてたまらない。


で、

ライブ映像、まさかの、フジファブリック、ソウ君がいた!!

驚いた・・・ほんと驚きました。

相変わらず爽やかだなぁ。


あーフジファブリックに会いたくなっちゃったな・・・。

うーん。

うううーん。

ダイちゃん、アジカンのライブのチケット取って、聴きたいな。
アジカンも久しぶりにライブ見たいし。

あぁでも、加藤さんも・・・


しかしだけどやっぱり、志村さんが。志村さんの歌が聴きたいな。

ううむ・・・。


くるり、岸田さんの高校時代の話が素敵だったなぁ。


『東京』がよかった。(この曲のみソウ君いなかったけど。)

くるり好きだ。

More
[PR]
by yochelle | 2010-12-01 23:26 | フジとフジQと志村さん

赤い葉、青い空。

c0208078_2035757.jpg




夢に志村さんが出てきて、

"きみがまた夢に出てきたよ"

って詩を、私が書いてる。


そんな夢を見ました。





志村さん。


なんで夢でしか会えないんだ。

時間の流れというものとは、いつだって仲良くなれないよ。
[PR]
by yochelle | 2010-11-22 20:35 | フジとフジQと志村さん

手作り大作戦、完

c0208078_13817.jpg

c0208078_13870.jpg

我ながら、学祭ライブ前日に何してるんだ

と思いましたが。

だいぶ前に書いた手作り大作戦を終えました。



誰にも分からない気がするけど、


フジフジ富士Qのグッズにあった、


ダイちゃんオススメの蝶ネクタイを自分で作ってみました。


100均のネクタイと布を手縫いです。


全力の自己満足。

自分の不器用さを思い知らされる。

♪僕の心は不器用だーなー♪
(明日歌う予定の『バウムクーヘン』より。・・・もう頭が回らない。あう。)


とにかく終わったので寝ます。

明日はがんばるぞ。
[PR]
by yochelle | 2010-10-30 01:03 | フジとフジQと志村さん
c0208078_2245558.jpg

写真は携帯にあった、08.12.25の夕暮。



学祭、


茜色の夕日


やります。



フジファブリック好きな後輩ちゃんとのユニット、

コニファーグラス

というユニット名にしました。

コニファーは、フジQの会場コニファーフォレストから。



この後輩ちゃん、今年の3月に、

ソロで『茜色の夕日』をやってるのを聴いて、

一緒にやりたいと思ったのです。


その彼女と、今回は一緒に『茜色の夕日』をやります。


大好きだ。

この曲も、フジファブリックも、相方の事も。
[PR]
by yochelle | 2010-10-27 22:45 | フジとフジQと志村さん