音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:RSR( 21 )

青と白

c0208078_1893990.jpg

今日は、

グループ魂を見て、これは変態だ!!と思って、
(でもかっこよかった)

テレフォンズを見て、『北浦和から来ました、テレフォンズです!!』という挨拶に、
"埼玉"でも "浦和"でもなく、ピンポイントに"北浦和"なんだなぁ、と嬉しくなって、
ライブも楽しくて、

プレデターズを見て、初めて見るJIROさん("さん"付けない方が良いのか??)が楽しそうにベース弾いてて、
さわおさんも高橋さんも、3人とも素敵で、

PE'Zを聴きながらごはんを食べて、ちょっと飛び跳ねて、


今は、斉藤和義さんを待ちながら草むらに寝転んでます。



空が広い。

雲と青空が、超スローモーションの海、みたい。

白い雲を見てたら、自然とサカナクションの もっちさんを想って、

青い空を見てたら、なんだかフジファブリックの志村さんを想った。



プレデターズのとき、アーステントに入ってライブ開始待ってたら、

ここで行われたフジファブリックの『パッション・フルーツ』の映像が、ふと頭に浮かんで、

映像でしか見たことないけど、

ああ、ここにいたんだね。
会いたいな。

と、こころが、ぎゅっとなった。

空は広い。

広いな。
[PR]
by yochelle | 2010-08-14 18:09 | RSR

ライジング2日目

c0208078_11473232.jpg

今バスで会場に向かってるのですが、


バスの運転手さんが、

ちょっとフジファブリックのダイちゃんに似てる…(笑)


2日目、良い感じのスタートです。

天気も良い!
[PR]
by yochelle | 2010-08-14 11:47 | RSR

夕陽

c0208078_1905293.jpg

c0208078_1905224.jpg

c0208078_1905229.jpg

c0208078_190524.jpg

[PR]
by yochelle | 2010-08-13 19:00 | RSR

ハンモック

c0208078_1842036.jpg

c0208078_1842020.jpg

c0208078_1842032.jpg

ライジングサンには、ハンモックがあります。

だいたい人が寝てるので私は乗ったこと無かったのですが、

今年、初めて乗れました!


写真は
ハンモックから見た空と、

道しるべ。
[PR]
by yochelle | 2010-08-13 18:42 | RSR

1つめ

c0208078_169284.jpg

会場入りました!

1組目、Coccoを見ました。

…鳥肌立ちました。

すごかった。
[PR]
by yochelle | 2010-08-13 16:09 | RSR

-

c0208078_11351974.jpg

c0208078_11351964.jpg

北海道着きました☆

いいお天気!!
[PR]
by yochelle | 2010-08-13 11:35 | RSR

明日はライジングサン!

北海道に飛んでいきます。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO

明日からは、ライジングサン関連で、たくさん記事書いちゃうと思います。


今日は早寝☆おやすみなさい^^





*****************************

無料で募金ができます↓(携帯でも大丈夫です)
クリックで救える命がある。

HAPPY RICE~漢字を勉強しながら寄付をしよう~
漢字テスト1問正解するごとに、世界の子供たちへ50粒のお米が寄付されます↓
(こちらはPCから)↓

クイズに答えてお米を寄付! Happy Rice


*****************************


☆記事はここまで☆
[PR]
by yochelle | 2010-08-12 21:51 | RSR

サカナクションが…

ライジング、アーティスト最終発表に、

サカナクションの名前が


…ない



見間違いだと、誰か言ってください…。


なぜ……



こころが千切れてしまうよ…
[PR]
by yochelle | 2010-07-12 21:35 | RSR

ライジング・サーン!

c0208078_2145253.jpg

6月に入ったので、JTBに旅相談に行ってきました。

出発
8月13日(金)朝
札幌で1泊
 :
 :
17日(火)、羽田着


帰りの飛行機は仮決定、RSR後の宿もまだ未定だけど、
例年よりも長く旅しようと思っています。

すこし、札幌以外の場所にも行ってみたい。

海が見たい。(あ、免許ないや)
電車で行けるかな。

体力、つけなきゃ。
[PR]
by yochelle | 2010-06-02 21:45 | RSR
ライジング、残しておきたい大事な記憶なので、
ちょくちょく書いていきたいと思います。

まずは去年、RSR08から。

…とその前に、"RSRって何?"というのを少し書いてみようかな。

RISING SUN ROCK FESTIVAL、短くは"RSR"。
毎年、夏のお盆の時期に開催される、夏の野外音楽フェスです。
北海道石狩ふ頭でのフェスなので、エゾロック。

RISING SUNという名前の通り、2日目はお昼から次の日の朝、日の出まで
途切れる事なくライブが繰り広げられ、皆で朝日を見て終わるのです。

私は音楽が好きになってから、
「夏フェスに行くなら、絶対ライジングに行きたい!!!」
と思っていました。

ブログのお友達の影響もあり、またピロウズのライブを北海道で見たかったのです。
(ひたちなかサマ、ごめんね。ピロウズが好きなんだもの。暑さに弱いんだもの。)

2008年、大学2年生のときに、初めて一人旅で参戦。
お友達にたくさん相談にのってもらって、助けてもらいながら。

結果、地元に戻ってきてから、RSRの空気が忘れられなくて泣いちゃうほど、
好きになってしまいました。
更に、その年のRSRで出会ったサカナクションも北海道出身のバンドさんで、
RSRとサカナクションの関係を知ったら、もう離れられず。

今では、"お盆にお休みがもらえる会社に入りたい…"とか考えちゃう日々です(笑)

さて、RSR08のお話を。

More
[PR]
by yochelle | 2009-10-24 00:24 | RSR