音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:学生( 8 )

明るい話も、しよう。

23日、卒業式でした。

でも、地震の影響で中止になりました。


しかし!

袴をせっかくレンタルしたので、キャンセルしないで着ました!

c0208078_18285224.jpg


お顔はめでたい感じに隠して・・・。

・・・大正時代か!!って感じですね。なんか私が着ると、ね。


頭のリボンと巾着袋は母の手作りです。

場所は、おばあちゃん家です。


大学卒業です。・・・ギリギリセーフでだいたいっ♪ 
(TEENAGERはとうに過ぎてるけど。)

これからですが、
まず、3月で辞める予定だった鮮魚バイト、仕事が見つかるまで続ける事にしました。

私が辞めたとしても地震の影響で新しいパートさんがすぐ見つからないだろうし、
仕事決まるまで無収入なの大変じゃない?って心配していただきまして、

次が決まったらすぐ言ってくれれば良いから、という事になりました。




本当は、14日のライブを終えたら即、いくつか面接行く予定だったのだけど、

14日のライブが地震で中止になり、

気持ちが宙ぶらりんになってしまって。


いろいろ不安になったりしましたが、
仮の卒業式(着替えて写真だけだけど)で、ちょっと前に進みたくなりました。



狙ってる職種に、はじめはパート・アルバイトで入ってみて、

運転免許を取りつつ働いて、

仕事をこなせるようになったら、社員の口を探します。

自分のペースを守りながら、少しずつ。


そんな感じです。

パソコンも復活したことだし、今日はもうひとつ記事書けるかな。
[PR]
by yochelle | 2011-03-25 18:28 | 学生

興味があること

c0208078_20362373.jpg

↑ミノタウロス(の、つもり…)

「ミノタウロスは、頭が牛で、体が人間」

と言われて、想像して描いてみたらこんな違う生き物になってしまった。

私の絵は基本的にアウトなのです…。


これは神話についての授業のノートなのですが、
この授業の先生には、"時間"についての本や音楽も教えてもらいました。

この授業、面白い。

神話が楽しいというより、そこにある考え方を知ってから、
改めて今までの常識や何かを考えるのが楽しい。




・透過損失

住環境の音響(防音とか)・照明についての授業がたまらなく楽しい。

前回の透過損失についての授業、中でもかなり面白くて、

勉強楽しいーー!!!!!

ってなりました。




けっこう、好奇心旺盛なのです。


住環境〜の事、ちょっと自分でも勉強してみようかな。


…たぶん、数学のlog(ログ)について復習する必要があるなぁ…。

理系の友達がいるので、分からない事は聞いてみようかな。




さっきテレビでやってた、"暗黒エネルギー"も気になる。




気になる、気になる。
[PR]
by yochelle | 2011-01-14 20:36 | 学生

もやしになってる

ちょっと最近、引きこもりがちです。

学校に行ってないというか、

そもそも今は授業が週3なので・・・ちょっと休むと1週間終わってしまうのだな。


おうちにずっといて、もやしみたいになってます。

そういえば、もやしばっかり食べてるな。(茹で野菜が主食みたいな。)


ギターも弾いてないな。


どうした自分。










*****************************

無料で募金ができます↓(携帯でも大丈夫です)
クリックで救える命がある。

HAPPY RICE~漢字を勉強しながら寄付をしよう~
漢字テスト1問正解するごとに、世界の子供たちへ50粒のお米が寄付されます↓
(こちらはPCから)↓

クイズに答えてお米を寄付! Happy Rice


*****************************


☆記事はここまで☆
[PR]
by yochelle | 2010-11-18 20:01 | 学生

5年前の今日

そう。

5年前の今日、私は高校を辞めました。

というか、学生として高校に行った最後の日が11月11日でした。

当時周りの友達に「ポッキーの日だね」って言われたので、毎年この時期になると思い出すのです。

More
[PR]
by yochelle | 2010-11-11 22:27 | 学生

お年玉に感謝

c0208078_17594325.jpg

c0208078_17594391.jpg

c0208078_17594318.jpg

1,中古のCD屋さんで新年早々、衝撃の出会い。素敵!!

2,ゴム製の碁盤。

3,碁石と碁笥(ごけ)。

新年に、スポーツ少年のいとこ達に会いました。
そしたら小学校で囲碁を少し教わったという子が…!

石取りはできるみたいなので、今度一緒にやりたいなぁと、
久しぶりに囲碁熱が出てきたのです。

で、通販で買ってしまいました!!

元々、有難いことにもらい物の足付き碁盤と碁石(100個ずつ位なので対局には足りない)が家にあります。

今回は持ち運びできる&対局も出来るよう揃えたので、
囲碁部のみんなも、今度遊ぼうね★
[PR]
by yochelle | 2010-01-12 17:59 | 学生

書けなくない!書ける!

現在、これまで2回の発表があったのに出来なかった、ゼミのレジュメ(プリント)を書いています。

今学期中に3回発表しないと単位がもらえないのですが、
書けない病になってました。

やっとワードを開いて、文章を書くことが出来るまでになってきました。

レジュメ、2行書くごとに、y○u tubeに行ってサカナクションのPVとライブ映像を見ております。

効率が悪いのだろうけど、これが私の最速のようです。

こころがぎりぎりだ。


SHIBUYA-AX、08.10.26のナイトフィッシングイズグッドのライブ映像を見ていたら、
一郎さんが、もっちさんのテレキャスを使ってるらしいことに、今日気がつきました。

気がついてみると、ちょっと不思議な光景。

私のテレキャスさんは、次のバンド練習日まで うちのギタリストさんに貸してるので、
触れなくて寂しいなぁ。

レジュメがんばろう。
[PR]
by yochelle | 2009-12-15 19:25 | 学生
c0208078_0475261.jpg

今日は(日付が変わったので昨日だね)、授業が終わってから、久しぶりに高校時代の友達に会いました。

居酒屋さんに行って、2人でおしゃべりすること4時間。

最近は音楽つながりの友達とばかりいるので、
音楽以外のことで こんなに楽しい時間を過ごせることが、新鮮でした。
(↑寂しい人みたいですが、頭の中の9割は音楽が占めてるので…)

いろんな話が聞けて、あたたかい時間に癒されて、本当に楽しかった!

とてもとても、ありがとう。

卒論ファイト!

また遊ぼうね。


写真は、
初めて団体じゃなく個人で居酒屋さんに入ったので、
シークワーサーのサワー、ビール、調子にのってシメに八海山、を頼んでしまったの図。

口当たりが良くて上品な味でした。

…メニューをぶつけて、少しこぼしちゃったけど、初めて飲んだ日本酒。
少し酔いました・・・。
[PR]
by yochelle | 2009-11-21 00:47 | 学生

久しぶりの学校

文化祭が終わってから、いくつか心配事があって、学校をずっと休んでしまっていました。

今日、やっと学校に行けました。

その結果、心配事のひとつは解決。

(学生というカテゴリー初めて使います。そういえば学生なのです、私)

More
[PR]
by yochelle | 2009-11-17 23:43 | 学生