音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:景色( 31 )

夏の夢をお正月に見る


ライジングサンに出かける前日に荷物を用意してる夢を見ました。


100均で懐中電灯を探してるという…。



毎年、懐中電灯無くても夜歩けてたんだけど、

去年は雨で地面がぬかるんでて、

懐中電灯あったら良かったなぁって思ったのだった。



これは夢としてはリアルすぎるなぁ。

どれだけ気が早いんだ。笑
[PR]
by yochelle | 2011-01-06 10:22 | 景色

お餅つき

おばあちゃん家で、毎年恒例のお餅つきをしました。


ちゃんと、もち米を蒸すところから、みんなでやるのです。

でも、お餅つきの”つき”の部分はやらない年が続いてます。
大変だからね。

つかなくても美味しいのです。


今年は私、朝のバイトが入ってたので、行ったときには、ほぼお餅できてました。


お手伝いがあまりできなくて、ちょっと残念だったなぁ。

More
[PR]
by yochelle | 2010-12-30 19:58 | 景色

まだ夜なのね…

c0208078_544715.jpg

写真は月。

6時からバイトです。


行ってきます。
[PR]
by yochelle | 2010-12-30 05:44 | 景色

畑仕事。

c0208078_2039290.jpg

c0208078_2039233.jpg

今日は唯一入ってる授業が休講になったので、
ばぁちゃん家の手伝いに行きました。(もやし生活から脱出。)

今回は収穫した里芋を穴に埋めて来ました。
主に来年のための種芋だね。


写真は軽トラの荷台に乗る私の影と、

もうすぐ収穫のニンジン畑。


…昔から、軽トラの荷台に乗るのが好きで。

今日は懐かしかったな。


もやし生活から突然の力仕事で、畑にいたの2時間くらいなのにもう筋肉痛きました(笑)

弱っちょだ。


しかしながら、畑が似合うよしえでしたー。




・・・あー、最近なんだか碁が打ちたくてしょうがないよー。

身近に、囲碁友達がほしいなぁ…。
[PR]
by yochelle | 2010-11-19 20:39 | 景色

落ち葉

c0208078_18461794.jpg

自然の色、いいね。
[PR]
by yochelle | 2010-11-15 18:46 | 景色
短くても、秋を楽しむのだ。

c0208078_1833474.jpg

どんぐり。

c0208078_18334788.jpg

藤棚。

[PR]
by yochelle | 2010-11-08 18:33 | 景色

中秋の名月

c0208078_2254058.jpg

今年も見られて良かったなぁ。

そういえば、去年も"中秋の名月"の記事を書いたから、

ブログを始めて1年経ったんだ。


月は変わらず空にある、という事に、なんだか安心した。
[PR]
by yochelle | 2010-09-22 22:54 | 景色

ひまわり

c0208078_170840.jpg


もう、夏になるんだなぁ。

そういえば、今日はセミが鳴いてる。


*****************************

無料で募金ができます↓(携帯でも大丈夫です)
クリックで救える命がある。

HAPPY RICE~漢字を勉強しながら寄付をしよう~
漢字テスト1問正解するごとに、世界の子供たちへ50粒のお米が寄付されます↓
(こちらはPCから)↓

クイズに答えてお米を寄付! Happy Rice

*****************************


☆記事はここまで☆
[PR]
by yochelle | 2010-07-15 17:00 | 景色

まさかの…

c0208078_1662469.jpg

ちょっと小さいけど、矢印のところ見えますか?

ドライバーさんが『真あじフライ』を運んでました。


…あじかん!!
[PR]
by yochelle | 2010-07-10 16:06 | 景色

街中の樹の希望

c0208078_22571374.jpg

c0208078_22571359.jpg

c0208078_2257134.jpg

家の近く、通学に使うバス停、大学から帰ってきたら迎えてくれる樹。

5月中は葉が1枚も無かった樹に、緑の葉っぱが少し出てきました。
逆光だけど、3枚目の写真、ほら、ね。


なんだか、ちょっと、嬉しかったんだ。

春が過ぎてもずっと葉がなくて、もう新しい緑は見れないのかな、と眺めてたから。

More
[PR]
by yochelle | 2010-06-10 22:57 | 景色