音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:こころ( 50 )

春が来るんだね

c0208078_1225290.jpg

c0208078_122526.jpg


バイト中、頭の中で突然、


セカイイチ『あかり』

が流れました。

最近聴いてなかったから、かなり突然だった。



"あきらかに極めると書いて 諦めると呼ぶんだぜ"


そうだね、本当に。

バイト終わって、久しぶりにこの曲をちゃんと聴いた。

良い曲だな。

ありがとうって言いたくなる曲。



お花見てたら春だなって思って、

さらに『あたりまえの空』を聴きました。

涙が出てきた。




もう、本当に、春が来るんだね。


できることを、少しだけ、がんばるよ。
[PR]
by yochelle | 2011-03-04 12:25 | こころ

時間あいてしまったね。

お久しぶりです。

皆さん元気にしてますか?

私はそれなりに過ごせています。



前回、パンデイロのレッスンに行ってきますって書いて、

レッスンに行ったらループサンプラーが本格的に欲しくなって。


一度はコンデンサーマイクから一式買おうと計画したものの、

結局、今回はBOSS RC-2というループサンプラーだけ買いました。

エレアコのボディーを叩く音なら、これひとつでループ流せるので。(やるのはまだ先だろうけど。)




昨日、新宿にライブ観に行ってきました。

お客さん(出演者っぽい人もいた)のマナーがいまいちで、

ライブ中喋っててうるさくて、

何より演奏してるバンド側にその空気が伝わってしまってて、嫌だった。

もし喋ってるのがバンドマンだったとしたら、何考えてるんだろう。

そんなバンド、高が知れてる。去れ、と思ってしまう。。。


そんな感じで、少し、不完全燃焼。



昔、スコールというユニットでライブハウスに出た時、

ライブ中、結構前の方で2人組が喋ってて、

『黙らせてやる!』と思って演奏してたのを思い出した。

ライブ終わってから相方と話してたら、相方も「黙らせてやる」って思って歌ってたらしくて、

結果的に曲の途中で2人組は黙ってくれた。(話が終わったのかもしれないけど)


難しい。

昨日の空気は2人組どころか集団でうるさかったから…。

難しいね。





そんな日々を過ごしております。


バイトが無いと、一日寝てしまうような日々ですが。

何かから、逃れたいのかな。

でも、時間は進む。





*****************************

無料で募金ができます↓(携帯でも大丈夫です)
クリックで救える命がある。

HAPPY RICE~漢字を勉強しながら寄付をしよう~
漢字テスト1問正解するごとに、世界の子供たちへ50粒のお米が寄付されます↓
(こちらはPCから)↓

クイズに答えてお米を寄付! Happy Rice


*****************************


☆記事はここまで☆
[PR]
by yochelle | 2011-02-24 20:40 | こころ

衝動買い

c0208078_23181424.jpg

イヤリング315円。

最近、イヤリングは300円の物と決めてるのです。
高いと無くすのがこわくて使えないから。

そんなに普段からつけてる訳じゃないけど、
イヤリング集めるの結構好きです。

活躍の場は人前で演奏する時が主かな。


最近ライブによく行くので、音楽以外の出費はかなり切り詰めてますが、

たまには、気ままな贅沢を。



・・・私にとっては、これが贅沢なのです。笑


今ちょっとしあわせ^^
[PR]
by yochelle | 2011-01-24 23:18 | こころ

負ける。


勝てない。



好きなんだもの。




好きとは何だ。




自己満足か。



すべては自己満足なのか。



…とりあえず、体調管理が一番大事だ。


早くお風呂に入って寝てしまおう。



…意味不明ですみません。
[PR]
by yochelle | 2011-01-21 00:22 | こころ

朝 星 夜。

c0208078_20141212.jpg

写真は今朝の日の出。


少し太陽の光があって、

でも深い青の空に星がひとつキラキラしてた。



きれい。



今日は帰り道も星がきれいで、なんだか幸せだった。
[PR]
by yochelle | 2011-01-16 20:14 | こころ
永遠じゃない話。


前回の記事を書いてすぐ、

Syrup16gの曲を聴いたら、そうだなーって思って終わった。

『ハピネス』とか。

『リアル』とか。

他にも色々。



シロップ聴くと精神的におちるって人が周りに結構いるのだけど、

私は逆に落ち着く事が多い。

シロップ聴くと、いつも安心したり落ち着いたりする。←

うん。




さて話はガラッと変わりまして…。

今日は池袋まで、ひとりお買い物に行って来ました。

道でデート中の後輩ちゃんに偶然会って、びっくりした!

その場ですぐ、カウントダウンジャパン行きましたか?って聞かれました。笑
今回は行ってないです。


久しぶりの人混みに、やたら疲れてしまったので、
お買い物の話はまた明日…。

おやすみなさい。。。
[PR]
by yochelle | 2011-01-04 20:32 | こころ

永遠なんてない。

新年早々、なんというタイトル。笑

ちょっと長くて、答えの出ない話。

More
[PR]
by yochelle | 2011-01-02 20:40 | こころ

2010。12。31。

今年はいい音楽や、人との出会いに恵まれました。

毎年そう思うんだけど、

今年は特別だと言えるほど、恵まれてた。





みんなありがとう。



大好きだ。




大事なみんなが、来年もどうか元気でいてくれますように。



それだけを祈ってる。
[PR]
by yochelle | 2010-12-31 23:10 | こころ

人生の長さ。

今期、授業でルソーや島崎藤村、福沢諭吉について勉強しています。

その授業中、先生が、

「人の人生は長さじゃない。短くても濃く生きる人もいる。そう思います。」

と言ってたのです。(一字一句この言葉ではなく、ニュアンスです。)


※長文です。

More
[PR]
by yochelle | 2010-12-03 22:40 | こころ

お誕生日

おめでとう。







*****************************

無料で募金ができます↓(携帯でも大丈夫です)
クリックで救える命がある。

HAPPY RICE~漢字を勉強しながら寄付をしよう~
漢字テスト1問正解するごとに、世界の子供たちへ50粒のお米が寄付されます↓
(こちらはPCから)↓

クイズに答えてお米を寄付! Happy Rice


*****************************


More
[PR]
by yochelle | 2010-12-01 20:15 | こころ