音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

謎と人々

文化祭、例年通り 演奏以外にも、人間関係と人のこころが入り乱れています。

いろんな渦中にいて、自分自身に関することも渦の中なので、
エレガントに全体を書くことができません。

演奏は明日もあるからね。急がないでいきたいと思います。

ある一場面を。

More
[PR]
by yochelle | 2009-10-31 22:15 | 奏でる

明日は文化祭☆

c0208078_2238575.jpg

ここぞ の勝負は、いつもDRの弦を使います。
山崎さんが使用しているという弦。

本番前はいつも弦を張り替えて、フレットをレモンオイルでふきふき。
かわいいなぁ…私のギター。

ギターのお手入れ、本番前は特に、ギターとの信頼関係を確かめるようで、
改めて自分のギターが大好きで大切だと感じます。

無言で こころが通じ合う感じ、たまらなく幸せな時間です。

ふふふ。
おのろけ、でした(笑)

がんばります。

来れない大切な友達にも、
明日と明後日、をたくさん飛ばすよー!!
[PR]
by yochelle | 2009-10-30 22:38 | 奏でる

human

c0208078_2113010.jpg

どこにつながる路でも、
その音が見せてくれるのはきれいな景色だ。
[PR]
by yochelle | 2009-10-29 21:13 | 音楽

昼下がり

c0208078_0401451.jpg

バスの中、ふと視線を感じて目を上げると、
乳母車のちびっこと目が合いました。

自然と私は微笑みがこぼれ、
するとさらに、彼はにこにこして手を振ってくれました。

心が溶けてしまうね。

トトロに会えるような心を、思い出すよ。
[PR]
by yochelle | 2009-10-28 00:40 | こころ
シングルのリリースが発表されました!
やった!!

『アルクアラウンド』

1月13日。

楽しみすぎる!


サカナクション、ライブ記録を書いてるのですが、
感情その他が生々しくて、どこまで公開して大丈夫か…。

近々、ちゃんと書きます。
[PR]
by yochelle | 2009-10-26 20:55 | 音楽

サカナクション

学祭ライブ。

うわぁーー!!!

でした。

1時間35分。
赤坂BLITZ以来の長いライブ。
[PR]
by yochelle | 2009-10-24 18:01
ライジング、残しておきたい大事な記憶なので、
ちょくちょく書いていきたいと思います。

まずは去年、RSR08から。

…とその前に、"RSRって何?"というのを少し書いてみようかな。

RISING SUN ROCK FESTIVAL、短くは"RSR"。
毎年、夏のお盆の時期に開催される、夏の野外音楽フェスです。
北海道石狩ふ頭でのフェスなので、エゾロック。

RISING SUNという名前の通り、2日目はお昼から次の日の朝、日の出まで
途切れる事なくライブが繰り広げられ、皆で朝日を見て終わるのです。

私は音楽が好きになってから、
「夏フェスに行くなら、絶対ライジングに行きたい!!!」
と思っていました。

ブログのお友達の影響もあり、またピロウズのライブを北海道で見たかったのです。
(ひたちなかサマ、ごめんね。ピロウズが好きなんだもの。暑さに弱いんだもの。)

2008年、大学2年生のときに、初めて一人旅で参戦。
お友達にたくさん相談にのってもらって、助けてもらいながら。

結果、地元に戻ってきてから、RSRの空気が忘れられなくて泣いちゃうほど、
好きになってしまいました。
更に、その年のRSRで出会ったサカナクションも北海道出身のバンドさんで、
RSRとサカナクションの関係を知ったら、もう離れられず。

今では、"お盆にお休みがもらえる会社に入りたい…"とか考えちゃう日々です(笑)

さて、RSR08のお話を。

More
[PR]
by yochelle | 2009-10-24 00:24 | RSR

ギターと星

星の話ばかりだね。

夢見る女の子みたいですが、
「敵は自分」という言葉に共鳴しています。

今日は久しぶりにユニットの合わせ練習をして、
どうして、と、思いに落っこちました。

空を見ながら、
サカナクションのシングル『セントレイ』に収録されている、
『夜の東側』Live音源を聴く。

空を見たら、流れ星がひとつ。

ありがとう。

好きなことは自分次第だね。

明日は、学校帰りにドラム叩いてきます。
[PR]
by yochelle | 2009-10-20 23:40 | こころ

星の空

なぜか、3時頃に目が覚めました。

ちょっと外に出てみたら、

早朝独特の「さー」というか「がー」というか、静かな音がして、

星がたくさん見えました。

流れ星、見ちゃった。

心に響くね。

また眠りにつこう。
おやすみなさい☆
[PR]
by yochelle | 2009-10-20 03:41

流れ星

今夜、オリオン座流星群が見られるみたいだよ。

楽しみ。
[PR]
by yochelle | 2009-10-19 20:12 | こころ