音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

イカッ イカ♪

c0208078_235669.jpg

1年くらい前から、お魚屋さんでアルバイトをしています。
ライジングと、サカナクションのライブにたくさん行きたくて、
バイトはお魚屋さんにしました。

monobrightが好きで、一緒にノーザン・エッジのライブに行った先輩に以前、

「…それはネタ??(笑)」
と聞かれましたが、

その通りです!←


バイトが終わる時間には割引の商品が結構あるので、
普段食べない魚を買って食べてみたりします。
前に食べた太刀魚は、バターで焼いたら、身がほわほわっとして美味しかったです。
骨が太くて多めなのがちょっと面倒ではあるけど。

今日は、するめいかを買っちゃいました。
家族みんなで頑張って食べようと思います。
魚介類がどんどん好きになって、最近は魚ばっかり食べてるなぁ。

密かに、憧れの人は さかなクンなのですよ。
魚を見て感動して、一緒に『ギョギョーッ!!』って言いたい。
いつかサカナクションと さかなクン対談してくれないかしら。
(…結構本気で期待してたりします・笑)
[PR]
by yochelle | 2009-11-30 23:05

三日月サンセットの夢

久しぶりに、願望がまっすぐに出た夢を見ました(笑)

たまに、そんな夢を見ます。

だいたい、ピロウズか、サカナクションか、山崎まさよしさんか、BUMP(少なめ)か、セカイイチ(最近)の、
ライブに行ってる夢です。←とても単純(笑)
野外ライブな夢も結構あります。

一度、山崎さんとサカナクションの対バン(一番ありえなそうな組み合わせ)を見て、
そのあと山崎さんと山口さんとお話しするという夢を見ました。
やまやましてるね。

今回は、サカナクション。

More
[PR]
by yochelle | 2009-11-27 09:32 | こころ

三日月と星

今日の夜空は、三日月と星ひとつが近くて

まるでお話してるようで

まるで三日月が星を見つめてるようで

いいなぁと思いました。


携帯のカメラでは全然写せないということにも、
今日はなんだか、意味がある気がします。

More
[PR]
by yochelle | 2009-11-23 22:47 | 景色

言葉じゃないこと。

最近、大事なできごとが、めまぐるしい。
幸せなのだなぁと思う。

まず、昨日と今日見た、ライブのこと。

写真は今日のもの。(ピンぼかして、撮ってみました・笑)


c0208078_19415689.jpg



長すぎるつぶやきです。

More
[PR]
by yochelle | 2009-11-22 23:45 | 奏でる

聴いてもらうという事

c0208078_1335664.jpg

何が大切か。

何を伝えるのか。


今まで、ただみんなで音を出してるのが楽しかったけど、
聴いてもらう、という考え方がやっと頭に浮かんできました。

録音したMDを、今日はふと、誰かに聴かせることができるかと考えてみた…。


無理。


パターンを叩ければ、コードを覚えれば、それでゴールじゃない。

それが用意スタートのレベルなのだね。


ギターの進め方に置き換えれば、アレンジ決まってからがやっと"練習"に入るんだと分かってたのだけど、
やっとその考え方がドラムの方にも反映されたようで。


誰かと組んで演奏をするとき、自分が上手くなればだいたいの事は解決すると思う。

私がメンバーに対して上手くなって欲しいと願うなら、
「練習して」と100回言うより、自分が上手くなるほうが、黙ってても伝わる。

何より、もっと上手くなりたい。

私自身として、聴かせたいと思う音楽を、聴いてもらいたい。

唯一 裏切らないものは、
時間だ。


バンドのこと、でした。
[PR]
by yochelle | 2009-11-22 01:33 | 奏でる
c0208078_0475261.jpg

今日は(日付が変わったので昨日だね)、授業が終わってから、久しぶりに高校時代の友達に会いました。

居酒屋さんに行って、2人でおしゃべりすること4時間。

最近は音楽つながりの友達とばかりいるので、
音楽以外のことで こんなに楽しい時間を過ごせることが、新鮮でした。
(↑寂しい人みたいですが、頭の中の9割は音楽が占めてるので…)

いろんな話が聞けて、あたたかい時間に癒されて、本当に楽しかった!

とてもとても、ありがとう。

卒論ファイト!

また遊ぼうね。


写真は、
初めて団体じゃなく個人で居酒屋さんに入ったので、
シークワーサーのサワー、ビール、調子にのってシメに八海山、を頼んでしまったの図。

口当たりが良くて上品な味でした。

…メニューをぶつけて、少しこぼしちゃったけど、初めて飲んだ日本酒。
少し酔いました・・・。
[PR]
by yochelle | 2009-11-21 00:47 | 学生

久しぶりの学校

文化祭が終わってから、いくつか心配事があって、学校をずっと休んでしまっていました。

今日、やっと学校に行けました。

その結果、心配事のひとつは解決。

(学生というカテゴリー初めて使います。そういえば学生なのです、私)

More
[PR]
by yochelle | 2009-11-17 23:43 | 学生

久しぶりの朝日

c0208078_6174993.jpg

c0208078_6174934.jpg

[PR]
by yochelle | 2009-11-15 06:17 | 景色

なぜ、優しくないのか


「優しい」って、短期間に色々な友達に言われた事がありました。
それぞれに全く違うことで。

「優しいね」って言われて、それぞれ違う場面ではあったんだけど、
『私は優しくなんてない、そんなことないんだよ…』
と思いました。
謙遜じゃなく、ね。

私は大事なことほど謙遜しない人間なので。
(↑今私の周りの友達は、少しは謙遜とか遠慮しなさいよって言う笑)

「優しい」って言ってもらって、『ありがとう』と思いました。

でも、この『私、優しくなんてない』という違和感に似た気持ちは何なんだ…と考えてました。

(ちょっとだけ修正しました。11月14日14時頃)

More
[PR]
by yochelle | 2009-11-14 01:58 | こころ

Another Morning

c0208078_18553694.jpg


気がつけば

11月11日でした

何があっても無くても
時間は進むね。

ピロウズのアナザーモーニングを聴きます。
[PR]
by yochelle | 2009-11-11 18:55 | こころ