音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー

<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カウントダウンジャパン

c0208078_0533472.jpg

c0208078_0533497.jpg

c0208078_0533462.jpg

c0208078_0533497.jpg

c0208078_0533479.jpg

[PR]
by yochelle | 2009-12-31 00:53 | 音楽

実体を締める

c0208078_2083539.jpg

朝6:30からバイトに行き

サークルの銀行口座を後輩にリレーし

店長さんに選んでもらった信頼のスティックを2セット(=4本)買い

最後に

誰からの音も無くこの街の空気を飲み込めば

チキンの苦味をあじわった



現在を課すことをいとわぬ強さを

どこからだろうと得ると決めたのです



誰かのためという理由付け無しに
何かのためという理由付け無しに

自分のために自分が努力をするのは
甘えの入る余地も無い


おっと

すり替えてはダメだよ

とぼけるなら月を見てごらん

わかったなら進め
[PR]
by yochelle | 2009-12-28 20:08 | こころ

訃報

カウントダウンジャパンで、あと数日で、出会うはずでした。

近い未来、ライジングでも、きっと出会えると思っていました。

まだ、出会ってなかったことを、

ライブを見れないまま、この知らせを受け取ってしまったことを、

本当に悲しく、悔しく思います。

清志郎さんの時と同じだ。
もう少しで、やっと、初めてその歌声と音楽が聴ける。
その瞬間を、奪われてしまった。
会いたかった。


フジファブリック
志村正彦様

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by yochelle | 2009-12-27 13:40 | 音楽

地味で派手な日

今日はスタジオ個人練に行きました。

秀ちゃん並みの面白い出来事は無かったけど(笑)

意味も無く長いです。

スタジオ記録。
[PR]
by yochelle | 2009-12-24 22:38 | 奏でる

クリスマスイブの予約☆

c0208078_22411555.jpg

さっき、スタジオに個人練の予約電話をしました。

明日、クリスマスイブの、夜6時から9時。

More
[PR]
by yochelle | 2009-12-23 22:41 | 奏でる

シュノーケル

帰りの電車、

シュノーケルのキーホルダーやグッズをつけてる高校生の女の子がいました。

彼女は、小さめのアコギを持っていました。


シュノーケル、活動休止。

私は今月18日に知りました。

私が何かとたくさんお世話になってる、サークルの先輩が、
シュノーケル大好きなのです。

1年くらい前でしょうか、先輩がカバーしてるのを聴いて、
今年の春休み頃ネットで『波風サテライト』、歌詞を見ながら聴いたら、
涙が出てきたことがありました。

私とシュノーケルは、まだ、ここまでのつながりしか無くて、
シュノーケルのファンの方にしたら自分は何も知らない人間なのだと思います。
ごめんなさい。

でも、1曲でも曲を知ることが出来て、
心に何か大切なものをもらいました。

シュノーケルとアコギの彼女を見て、
そのことを 心から沸き上がって溢れるように、思い出しました。

大切な気持ちとは何か。
大切なものは何か。
また少し見えてきた気がします。
[PR]
by yochelle | 2009-12-22 22:26 | 音楽

おしらせ

この記事のふたつ前に、スタジオ練の記録を載せました。

日にちを練習日当日にしたかったので、記事の投稿が前後してます。
[PR]
by yochelle | 2009-12-21 10:30

青と月

c0208078_21234051.jpg

c0208078_21234094.jpg

夜明け前と、宵の月。

華奢すぎて月が上手く写らない…。
でも今日の月、とてもきれい。
[PR]
by yochelle | 2009-12-20 21:23 | 景色

スタジオ4時間

今日はバンドみんなでスタジオ練習、4時間入りました。

いつも2時間なんだけど、私は就活でこれから忙しくなるので(まだ何も…ですが)、
今年最後の練習は4時間にしました。

More
[PR]
by yochelle | 2009-12-19 22:21 | 奏でる
サカナクションの公式サイトで、今日から『アルクアラウンド』のミュージックビデオ1分間versionが見られます。

午前中に発見して、何度も見てました。

素敵です。

大好きです。

More
[PR]
by yochelle | 2009-12-19 21:22 | 音楽