音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おやすみなさい。

c0208078_21575826.jpg

[PR]
by yochelle | 2010-03-30 21:57 | 奏でる

満月かと思った

c0208078_2222056.jpg

久しぶりに、月を撮りました。

以前はよく月を見上げては写メを撮っていたのだけど、最近はあまり撮ってなかったなぁ。

月が好きです。


最近は、ドラムを叩いてる時とギターを立って弾いてる時だけアドレナリンが出て、
『うぉー!!楽しい!…腕の筋肉が…いやでももっと練習しよっ!!』となっています。

筋肉を少しでも増やしたくて、毎晩、鳥のささみ や 豆腐を食べています。
(……↑文章のはじめのほう、筋肉少女帯に見える・笑)


それ以外の時は疲れで、魂が抜けてる感じでした。

感情が奥に引っ込んで、こころが小さな事では痛みを感じなくなったりします。

日頃、些細な事ですぐ傷ついてしまう柔な人間なので、これは私にとって有り難い事でありましたが、
誰かを傷つけてしまうのを避けるには、弱っちょの我がハートも実は役に立っていたりするかもしれない。

月を見ると、いろいろな気持ちが溶け出てきます。


今日は、ゆっくり休めた。
明日は、準備して、
明後日は、ライブハウス本番☆
[PR]
by yochelle | 2010-03-29 22:02 | こころ

明日を落としても

ここ数日、シロップ漬けでした。

遅死10.10というsyrup16gのライブDVDを見て、また好きな曲が増えました。


MP3をシャッフルで聴いてみたら、

ばらの花/くるり
Beehive/the pillows
僕はここにいる/山崎まさよし
ふりだしの歌/セカイイチ

順番は忘れてしまったけど、思いがけずこんな感じで曲を聴けて、優しかったです。


くるりのシングル『さよならリグレット』を"レンタルお疲れさま"の棚で見つけ、最近聴いています。
不思議な世界。
とても好き。
小田和正さんも素敵すぎました。


ライブハウス前の追い込みの時期に、なかなかスローなペースで暮らしております。


追い込まれた私は、フジファブリック『赤黄色の金木犀』の耳コピをする事で、自分を逃がしています。



サカナクションが聴けないのは、こころが光のほうへ真っ直ぐ向いていないから。


包んでくれる音楽と、今は距離がある音楽、
両方あって、常に混ざり合っていて、日々救われている気がします。

自分に負けて、逃げてばかりのこんな日々も、あまり嫌わないでいたいなぁ。


・・・話がまとまらないけど・・・。

また。


どうにかなるさ
ならなくても
気づかないで生き残って
寝ぼけても歩いていた
こんな風に
Please Please, me

ノンフィクション/the pillows
[PR]
by yochelle | 2010-03-24 22:03 | こころ

風、通りすぎた

c0208078_6111020.jpg

c0208078_6111024.jpg

[PR]
by yochelle | 2010-03-21 06:11 | 景色

天気が…

今朝は、バイト先が朝市なので6時過ぎには家を出なきゃいけないのですが…。

風が強すぎてこわいです…。
家が揺れるくらいの暴風で。

3時半くらいに目が覚めてしまって、今、ゆっくり朝ごはんを食べながら困ってます(>_<)

ライブハウス本番も近いし、ケガしたくないので…安全になってから行こうかな。

風こわいよ…!!
[PR]
by yochelle | 2010-03-21 04:58 | 景色

春見つけたよ。

c0208078_21135210.jpg


春か。
今夜は月も、儚くて凛として、冷たくて優しいなぁ。

こころが、月に色々と問いかけているようです。


今日は久々に2時間、ドラムの個人練をしてきました。

3月は卒業ライブの練習で手一杯だったので、約3週間ぶりのドラム個人練習。

だいぶストイックにやってきました。

先日のバンド練習で、明らかに筋肉が落ちてると分かったので、明日からは筋トレもするんだ。
[PR]
by yochelle | 2010-03-20 21:13 | 景色

今日、夢に、藤くんが出てきました。

More
[PR]
by yochelle | 2010-03-17 23:17 | こころ

CD♪♪

ついに、この日がやって来ました☆

いつも行ってる地元のマイナーなCD屋さん、店先でサカナクションを大々的にアピール。
c0208078_20272264.jpg

c0208078_20272282.jpg


ありがとう!!
すごく嬉しいです!!!(ファンとして、幸せでならないのだよー)

サカナクションの4thアルバム
『kikUUiki』

やっと私の手元まで泳いで来てくれた。
大事に聴きます。
c0208078_20272315.jpg



それから、父がバレンタインのお返しにCDを1枚買ってくれると言ったので、もう1枚買いました。

フジファブリック1stアルバム
『フジファブリック』

卒業ライブのソロで演奏した『桜の季節』が入っているアルバムです。
ずーっとフジファブリックのCDが欲しかったので、念願の1枚目☆

『桜の季節』、何度も何度も聴いて本当に大好きなんだけど、フジファブリックの曲はまだ『桜の季節』と『パッションフルーツ』しか知らなくて・・・。
なんだか申し訳なくて、フジファブリック好きな後輩ちゃんに「フジファブリック好き」ってちゃんと言えなかったのです。

これから、大事に大事に、フジファブリックに出会っていきたいと思います。
[PR]
by yochelle | 2010-03-17 20:27 | 音楽

卒業ライブ

c0208078_716822.jpg

c0208078_716813.jpg

c0208078_716877.jpg

c0208078_716896.jpg

1・2 エルレガーデン『Missing』の歌詞を書いた余白に描いた、『高架線』PVの絵。
(UPするのはもしや著作権ダメなのかしら…。
でも絵のセンスが無い私、この絵だけで3時間以上かけて頑張ったので、記念にひっそりと)

3 打ち上げで飲んだレッドアイ(ビール+トマトジュース)。
最近メルマガで、ピロウズのさわおさんがライブ後の打ち上げで飲んでたと知り、気になってたので飲んでみた。
皆は味見して残念な顔をしてたけど、個人的にはとてもおいしかった。

4 打ち上げ後、カラオケでオールして帰ってきた今朝の空。

ライブは、先輩たち喜んでくれたみたいで良かったです☆
では、おやすみなさい。
[PR]
by yochelle | 2010-03-16 07:16 | 奏でる

元気のもと

c0208078_23583148.jpg

c0208078_23583111.jpg

c0208078_23583156.jpg

c0208078_23583191.jpg

私の初めて買ったギター。

サカナクションの、シンシロ・ツアーの時のステッカーを、新たに貼りました。

どこに貼るか、ギターの色んな場所にステッカーを置いては眺める…1時間ほど…。
お母さんに「幸せそうだね」と笑われました(笑)

今日はサカナクションの新しいアルバム『kikUUiki』の、試聴パーティー。
パーティーのチケット発売日、即完売で私はゲットできず、泣きながらローソンから帰りました。

でも卒業ライブが明後日の月曜日なので、
"アルクアラウンドの練習をもっとやりなさい"というサカナクションからのメッセージだと思って、しっかり練習します!

ギターも可愛くなったし、一周まわってまた演奏する曲が好きになるまで、
明日は1日、家で愛するギターと過ごしましょうぞ。
[PR]
by yochelle | 2010-03-13 23:58 | 奏でる