音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

転がり方を、考える

サカナクションのライブは後日ゆっくり書くとして。


ライブ後から、自分のこれからについて、考えています。
親に対する甘え、お金を稼ぐこと、生きること、自分のちから。

ちから。気力、体力。


もっちさん。


フジファブリックのダイちゃん。


音楽。


想う。何を思う。


シゴトとは、時間とは。

自分の時間、とは何で、縛られるとは、何か。


自由とお金は、変な関係だ。

いや、本当に理解しようとしてないだけだ。



あぁ、頭の中が、ぐるぐる。


こんなときは、すぐ寝てしまおうとする自分。

うむうむ・・・。
[PR]
by yochelle | 2010-05-29 02:43 | こころ
c0208078_22591588.jpg

行ってきました!
カウントダウン以来のサカナクション。

最近、ちょっと体調も精神面も沈みがちでしたが、やはりいろいろ吹き飛んだ。

今思えば、半年近くもサカナクションに会えなくて、私はよく生きてられたと…(笑)
大げさに聞こえるかもしれないけど、ほんとのほんと。


今日もアンケートは裏まで長々と書いて、一緒に行った後輩Nちゃんに驚かれました(笑)

今日も、もっちさんは素敵でした。



そして。
一郎さんより発表。


サカナクション、10月に武道館!!!

8月4日にCDが出ます!!


うわぁー、です。

うわぁー!!
[PR]
by yochelle | 2010-05-28 22:59 | 音楽
そう。
フジフジ富士QとJOIN ALIVE。
今度の土曜日、フジフジ富士Qのチケット一般発売です。

ユニットを組んだ後輩のNちゃんが、フジフジ富士Qにお友達と行くと聞き、
私もやっぱり行きたいなぁと、現実的に考えたりしてます。

オフィシャルツアーや近くの宿がいっぱいだいう噂(うわさ、です!未確認)を聞いたので、
電車とかバスとか、いろいろ調べています。
でもあまりよくわからない・・・。

フジフジ富士Qのチケットが取れたら、たとえ強行スケジュールになろうとも、行こうと思います。

とりあえずはチケット、土曜日が勝負。

取れなかったら、JOINALIVEの費用やら宿やらを検討し始める予定です。

それから、
明日は、
ついに、サカナクションのZEPP TOKYO
あー、やっとサカナクションに会える。

もっちさんのギターを全力で聴いて来ます!!!!
[PR]
by yochelle | 2010-05-27 17:52 | 音楽

やってきた仲間。

c0208078_20433473.jpg

c0208078_20433457.jpgc0208078_20433450.jpg

c0208078_20433437.jpg

CD: TEENAGER[初回限定盤]/フジファブリック

スコアブック: 魂のゆくえ/くるり監修

More
[PR]
by yochelle | 2010-05-23 20:43 | フジとフジQと志村さん
※リンク貼ってみたのですが、ミスだらけでした。すみません。修正しました。

前々回の記事で、シンセサイザーの分からない事を楽器屋さんで聞いてきたって書きましたが、
今月に入ってから相方さんのシンセサイザーを貸してもらっているのです。
(うっかり書き忘れてた。)

そしたら、またシンセサイザーが欲しくなってきました。
ROLANDのSH-201
もともと7~8万円するSH-201、新しくGAIAというシンセが出たことで、型落ち(って言うのかな)で、5万円を切ってるのです。
在庫処分価格。
GAIAよりSH-201の方が見た目が好きだし、鍵盤数もあって、惹かれるなぁ。


それから行きたいライブ。

フジフジ富士Qと、JOIN ALIVE

フジフジ富士Qは、チケットがもう一般発売しかないし、
交通手段とか現実的なことを考えるとかなり難しい。

でも、会いたい。

ただただ、会いたい。


それから、JOIN ALIVE。
RISING SUNに次ぐ、北海道の新しい野外フェスのようで、今年が一回目。

なにより、サカナクションと山崎まさよしが同じフェスで見られるという、私にとっては夢にまで見た(本当にそんな夢をみたことがある)組み合わせ。
加えて、大好きな北海道。

・・・この2つの行きたいライブ、日程がかぶっています。
費用や体力を考えると、どちらのライブにしてもいろいろ厳しいです。
でも、やっぱり行きたい願望が沸々とわいてくる。

でもでも、今年のライジングサンも確実に行く計画なので、しっかり通帳と相談しないとダメ。

うむ・・・。
どれもこれも、お金が。

こんなことを考えていると、就活をがんばってみようとか、思ったりもします。←
[PR]
by yochelle | 2010-05-22 22:08 | 音楽

岸田さん。

もう寝ようとお布団に入って、ちょっとこころが疲れてた&ゆらゆらーっとしてきたので、
そうだ、こんな時は、くるりの『春風〈Alternative〉』だ!
と、聴いていました。

なんとなく不安な時に春風を聴くと、なんだかこころが落ち着くのです。

その前から携帯をいじってたので、何の気なしに「岸田繁」という言葉をGoogleしたのです。
歌詞とか出てきて見れるかなぁと。

検索結果一覧にWikipediaがあって、始めの数行だけ表示されてました。
その数行は名前と生年月日などが書いてあったのですが…。

岸田さんの誕生日、私と一緒で…驚きました!!

ちょっと嬉しいです^^

以上、なんだか素敵びっくりなのでした☆

More
[PR]
by yochelle | 2010-05-20 00:37 | こころ

むらさきー。

今日は久しぶりに学校に行きました。

途中、楽器屋さんに行って、シンセサイザーの扱い方で分からない事を相談しました。
ディレイ消したい&アルペジオ機能で分からなかったこと、解決☆

あと、ギターのストラップ、安ーい500円のを買いました。
c0208078_22462643.jpg

なかなか好みのストラップが無いので、自分で可愛くアレンジしようかと思ってます。


学校ではへなへなでした。
頭がなかなか回らなくて、お昼ごはんを選ぶのも時間がかかり…。

大学の生協だし、もう何でも良いかなと、適当にパンと飲み物を手にとってレジへ行ったら・・・。

なんと2つとも紫色でした…!
c0208078_22462634.jpg


今日は袖が紫の服を着てて、カバンから出したお財布も薄紫色…。

レジのお姉さんが、
「むらさきー☆」って私の袖を掴んで笑ってました。
(生協の方は皆優しくて、話しかけてくれるのです。)


まさかの、無意識むらさき☆でした(笑)


そういえば、首から下げてるウォークマンも…だなぁ。
[PR]
by yochelle | 2010-05-19 22:46 | こころ

あかり

c0208078_2135593.jpg

みなさん、元気にしていますか。
更新が滞っていてごめんなさい。



先日、急行の電車(空いてる)に乗れました。
かと思えば、準急が辛い日もあって、各駅停車は楽です。

すこーし何か、"行きたくない"とか"嫌だ"とか、"こころの底(無意識な想い)に反してる"とか、
そんな気持ちがあると、電車に乗った時にすぐ体に出ます。

相変わらず、私は単純に出来てるらしいのです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近は学祭の曲決めをしたりしました。

CDをたくさん買ったり、本を読んだりしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

それから。
逃げています。

逃げてる時間を、大丈夫に減らして行くべく…少しずつ、変化してます。

…なんだか、行き詰まる度に毎回、こんな事を書いてる気がするなぁ。(笑)


一番の目標は「大学を卒業すること」で、
今学期、それなりに単位を取れるように…気張らず、恐れず、のんびり足を向けたい。

だいぶ遠回しな表現ですが(笑)
奥ゆかしい人間なんだと思ってみたりします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

…みんなも、溜めたくない思いは、言葉にして誰かに出してね。
特に、新社会人になったみんなのこと、最近よく想うのです。

元気だと良いなぁと、ずっと思ってる。
友達、みんなみんな。




追伸:
私の携帯、"しんしゃかいじん"の一発変換が、『新車怪人』でした…;
ふふふ、ちっちゃい笑いがおきるね。
[PR]
by yochelle | 2010-05-15 21:35 | こころ

いつの間にか23才。

c0208078_2227936.jpg

c0208078_222797.jpg

c0208078_2227967.jpg

実は、先週の火曜日で、

23才になりました!

写真は、家族で食事に行ったときの、お誕生日デザート。

3枚目は、自分に買った誕生日プレゼントです(笑)

ローズ系とリラックス系のアロマオイル・コロン。
ロールオンのタイプなので、持ち運びできて使いやすいです。


小さい頃に思っていた23才とは違って、
お化粧はほとんどしないし、たまに洋服を後ろ前に着てるし、喋ると噛むし、ごはんこぼすし…
色々ですが、みんなに支えられて、楽しい日々です^^
[PR]
by yochelle | 2010-05-03 22:27 | 景色