音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

学祭2日目

c0208078_23555052.jpg

c0208078_23555036.jpg

c0208078_23555029.jpg

c0208078_23555039.jpg

学祭、楽しかった!!

今日は、サークルの卒業した先輩たちが来てくれました。

あと母も。

写真は、

1枚目が私のソロ、
2枚目からは私が関わったユニット

です。

今日は最後だから、ちょっとわがまま言って、

ソロは写真の2曲+『桜の季節』をやりました。

それからコニファーグラスも、写真の3曲+『茜色の夕日』をやりました。

今日はフジファブリック6曲もやったんだなぁ。
(改めて…私はフジファブリックが大好きなんだなぁと思った)


『桜の季節』、後半の

"ならば愛を込めて 手紙をしたためよう"

歌ってて泣きそうになった。
というか、一瞬涙が出てきて声が揺らいで、自分でちょっとびっくりした。


今回は志村さんの事とか何も意識せず、歌とギターに集中してやったのだけど・・・。


全力でここを歌ってたら、心の奥の何かが一気に見えた気がした。

こわいな。こわい曲だな。

大好きなんだけどな。


それから、先輩にギターの弾き方を教えてもらって、
念願の"力強いギターの音"を学びました。



いろいろ、いろいろありました。

また明日書きます。
[PR]
by yochelle | 2010-10-31 23:55 | 奏でる

学祭1日目

来てくれた人に感謝。

台風なのに来てくれるなんて、本当にありがたくて、本当に嬉しい。


明日も楽しく。

みんなみんな、楽しく過ごしたい。


今年は、音楽うんぬんより、人の優しさやあたたかさを強く感じます。


後輩が本当にがんばってくれていて、

キャンパス移動で接する機会が少なかった後輩たち個々を知る事ができて、

本当に可愛くて、大事な存在だと感じて。

一緒に過ごせる時間を、丁寧に大事に過ごしたいと思います。


みんなで音楽をたのしむんだ。
[PR]
by yochelle | 2010-10-30 22:10 | 奏でる

手作り大作戦、完

c0208078_13817.jpg

c0208078_13870.jpg

我ながら、学祭ライブ前日に何してるんだ

と思いましたが。

だいぶ前に書いた手作り大作戦を終えました。



誰にも分からない気がするけど、


フジフジ富士Qのグッズにあった、


ダイちゃんオススメの蝶ネクタイを自分で作ってみました。


100均のネクタイと布を手縫いです。


全力の自己満足。

自分の不器用さを思い知らされる。

♪僕の心は不器用だーなー♪
(明日歌う予定の『バウムクーヘン』より。・・・もう頭が回らない。あう。)


とにかく終わったので寝ます。

明日はがんばるぞ。
[PR]
by yochelle | 2010-10-30 01:03 | フジとフジQと志村さん

必要なもの

c0208078_21431315.jpg

自信。
[PR]
by yochelle | 2010-10-28 21:43 | 奏でる
c0208078_2245558.jpg

写真は携帯にあった、08.12.25の夕暮。



学祭、


茜色の夕日


やります。



フジファブリック好きな後輩ちゃんとのユニット、

コニファーグラス

というユニット名にしました。

コニファーは、フジQの会場コニファーフォレストから。



この後輩ちゃん、今年の3月に、

ソロで『茜色の夕日』をやってるのを聴いて、

一緒にやりたいと思ったのです。


その彼女と、今回は一緒に『茜色の夕日』をやります。


大好きだ。

この曲も、フジファブリックも、相方の事も。
[PR]
by yochelle | 2010-10-27 22:45 | フジとフジQと志村さん

アンプ

c0208078_2216660.jpg

アンプが来ました!!

・・・というか楽器屋さんに取りに行って、大学のギター置き場に運び入れました。


今日は、アンプの用意をしてもらってる間、楽器屋さんの店長さんとおしゃべりしてました。

メロンとスイカの食べ方について。笑

面白かったです。

ちょっとしたカルチャーショックです。

素敵な店長さんなのです。


帰り道は、アンプ運んでる自分ちょっとかっこいい!!

って思って、自分を元気づけて電車に乗ってました。笑



明日、シンセ繋いでみます。

楽しみ。
[PR]
by yochelle | 2010-10-25 22:16 | 奏でる

下北沢のライブ

今日は(日付は昨日だね)、下北沢のライブハウスに行ってきました。

Jaunty Melodyさんのライブ見てきました。


楽しかったなぁ。

ライブハウス自体もすごく良い所で。

今日は初めて、私の持ってるCDに入ってない曲が聴けて嬉しかった。

学祭が近いからか、ちょっと心がピリピリして且つ冷えてたので、
アンケートは若干ブラックな事書いちゃった気がするけど。

でも、本当に元気をもらってきました。


それから!

Jaunty Melodyが好きな子と友達になりました!!

Jaunty Melodyのこういう所が良いよね!!
って話ができて、本当に嬉しかった。

相手もそういう話出来るのが初めてだったらしくて、2人ですごく盛り上がりました!


それからそれから、彼らの新曲が入ってるCDを買いました。

『オナジウタ』という曲で、初めてJauntyさんのライブを見たとき、好きだなって思った曲。

YouTubeにライブ映像があるのだけど、ちょっと音が割れちゃってる所があって、
全体の歌詞を知りたかったのです。

歌詞があれば、後はギターのコードをコピーしたらアコギでできるし。

あー、今日は楽しかったな。



学祭、がんばろう。
[PR]
by yochelle | 2010-10-25 01:00 | 音楽

カテゴリ増やしました。

新しいカテゴリ『フジとフジQと志村さん』。

変なカテゴリですが、いろいろ思うことがあって。


ホントはもっとカテゴリを細かく分けて、読み返しやすいようにしたいのだけど、
それは時間のあるときに。

More
[PR]
by yochelle | 2010-10-24 13:12 | フジとフジQと志村さん

電池駆動のアンプ

今日は、いつもお世話になっている楽器屋さんに行ってきました。

フジファブリックの『若者のすべて』でピアノを弾くのに、

電池駆動可能なアンプが必要で。(野外なのでね。)


一応、事前に自分で調べてみたのですが、

店長さんに相談したらもっと良いのを教えてもらえました。

ローランドのCUBE Street

約3万円。

部費は使えないみたいで、たぶん自腹になりそう。

だいぶ苦しいけど、取り寄せてもらって買う事にしました。


・・・ああ、ク□ネコヤマトの早朝仕分けのバイト、始めようかしら。
肉体労働っぽいけれど…今のバイトだけでは、なんとも。。。

その後、飲み会。
[PR]
by yochelle | 2010-10-23 22:22 | 奏でる

今の私。

c0208078_215762.jpg

楽譜にあったメモ。


上の薄ーい字が先月、

下のが今日書いたもの。


…ぜんぶで9曲か。

学祭に、間に合うか。


今日は疲れたのでもう寝ます。(早いー)

明日は朝からギター弾こう♪

おやすみなさい。
[PR]
by yochelle | 2010-10-22 21:05 | 奏でる