音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

サークルへの最後の甘え

c0208078_21394098.jpg

大学4年の、しかも学祭も終わったこんな時期に、

「・・・ええと…部費で弦買ってもいいかな?これで最後だから・・・」 (>人<)

と会計係の後輩ちゃんに お願いした、

最後までダメな先輩、よしえです!!←アウトだな…


みんなごめんね…もう何もできない時期だけど、何かしら還元できるよう考え努力いたします…。


という訳で、店員さん領収書を!という言葉と共に、
DRのアコギ弦を2つほど買ってきました。


DR、この緑の箱の"RARE"Phosphor Bronze RPM-11と、

茶色の箱の"Pre-Alloy"Phosphor Bronze PM-11(?)のどちらにするか迷いましたが、

私のエレアコは、押さえにくい&ビビる(私のせいなんだけど)ので、

ローテンションの"RARE"にしました。


2つで3000円。。。

ああ高い。

本番用です。大事に使います。

弦の良さをちゃんと表せるように、がしがし弾きたいと思います。

本番は12月20日!

さて 何日前に張り替えよう。。。
[PR]
by yochelle | 2010-11-30 21:39 | 奏でる

弾き語りライブ

下北沢のライブハウスまで、ライブを観に行ってきました。


※ちょっと付け足しました。(12月1日)

More
[PR]
by yochelle | 2010-11-29 22:22 | 音楽
やりたいことをやってる人が好きです。

More
[PR]
by yochelle | 2010-11-28 22:28 | 将来

Everseen

夢で、Syrup16gのライブを見ました。


小さなハコで、かなり近くで。



…願望が夢に出たパターンですね。



五十嵐さん、また歌ってほしいな。
[PR]
by yochelle | 2010-11-27 21:22 | 音楽

見逃していた…

c0208078_14165593.jpg

授業の合間に小樽の地図を眺めてたら、


『石川啄木歌碑』


という文字が…!

…小樽駅からすぐの場所なのに、なんであの時、地図見て気づかなかったんだろう。

啄木 大好きなのに、行きそびれました。


いつかまた、

行こう!!
[PR]
by yochelle | 2010-11-24 14:16 |

赤い葉、青い空。

c0208078_2035757.jpg




夢に志村さんが出てきて、

"きみがまた夢に出てきたよ"

って詩を、私が書いてる。


そんな夢を見ました。





志村さん。


なんで夢でしか会えないんだ。

時間の流れというものとは、いつだって仲良くなれないよ。
[PR]
by yochelle | 2010-11-22 20:35 | フジとフジQと志村さん

畑仕事。

c0208078_2039290.jpg

c0208078_2039233.jpg

今日は唯一入ってる授業が休講になったので、
ばぁちゃん家の手伝いに行きました。(もやし生活から脱出。)

今回は収穫した里芋を穴に埋めて来ました。
主に来年のための種芋だね。


写真は軽トラの荷台に乗る私の影と、

もうすぐ収穫のニンジン畑。


…昔から、軽トラの荷台に乗るのが好きで。

今日は懐かしかったな。


もやし生活から突然の力仕事で、畑にいたの2時間くらいなのにもう筋肉痛きました(笑)

弱っちょだ。


しかしながら、畑が似合うよしえでしたー。




・・・あー、最近なんだか碁が打ちたくてしょうがないよー。

身近に、囲碁友達がほしいなぁ…。
[PR]
by yochelle | 2010-11-19 20:39 | 景色

もやしになってる

ちょっと最近、引きこもりがちです。

学校に行ってないというか、

そもそも今は授業が週3なので・・・ちょっと休むと1週間終わってしまうのだな。


おうちにずっといて、もやしみたいになってます。

そういえば、もやしばっかり食べてるな。(茹で野菜が主食みたいな。)


ギターも弾いてないな。


どうした自分。










*****************************

無料で募金ができます↓(携帯でも大丈夫です)
クリックで救える命がある。

HAPPY RICE~漢字を勉強しながら寄付をしよう~
漢字テスト1問正解するごとに、世界の子供たちへ50粒のお米が寄付されます↓
(こちらはPCから)↓

クイズに答えてお米を寄付! Happy Rice


*****************************


☆記事はここまで☆
[PR]
by yochelle | 2010-11-18 20:01 | 学生

衝撃・・・

あの、桃野さん率いるMONOBRIGHTに、

元ビークルのヒダカさんが加入!!だそうです!!!!!


公式HPの発表・コメントページ

MONOBRIGHT公式HP

久々に、とても驚いた!

そして、大文字表記の"MONOBRIGHT"、パソコンで打っていて、まだ目に慣れないな。

5人のMONOBRIGHT、ちょっとライブで観てみたい。







*****************************

無料で募金ができます↓(携帯でも大丈夫です)
クリックで救える命がある。

HAPPY RICE~漢字を勉強しながら寄付をしよう~
漢字テスト1問正解するごとに、世界の子供たちへ50粒のお米が寄付されます↓
(こちらはPCから)↓

クイズに答えてお米を寄付! Happy Rice


*****************************


☆記事はここまで☆
[PR]
by yochelle | 2010-11-15 19:00 | 音楽

落ち葉

c0208078_18461794.jpg

自然の色、いいね。
[PR]
by yochelle | 2010-11-15 18:46 | 景色