音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0208078_2225675.jpg

c0208078_2225699.jpg

c0208078_2225633.jpg

※写真だけ先に。
後で文章追加します。
[PR]
by yochelle | 2011-01-25 22:25 | 音楽

ライブ♪


今日は、山崎まさよしさんのライブです!!!!


楽しみすぎる!!!


行ってきます^^
[PR]
by yochelle | 2011-01-25 16:00 | 音楽

衝動買い

c0208078_23181424.jpg

イヤリング315円。

最近、イヤリングは300円の物と決めてるのです。
高いと無くすのがこわくて使えないから。

そんなに普段からつけてる訳じゃないけど、
イヤリング集めるの結構好きです。

活躍の場は人前で演奏する時が主かな。


最近ライブによく行くので、音楽以外の出費はかなり切り詰めてますが、

たまには、気ままな贅沢を。



・・・私にとっては、これが贅沢なのです。笑


今ちょっとしあわせ^^
[PR]
by yochelle | 2011-01-24 23:18 | こころ

茜色。


今日、きれいな夕日を見ながらフジファブリックの『茜色の夕日』を聴いてたら、



突然、3月のサークル主催のライブハウス公演で、


オルガン弾きたい!!!


と思ったのです。



…サークル卒業なので、そもそも3月のライブに出させてもらえるか分からないのだけど。


コニファーグラスというユニットの相方ちゃんにも相談してみなきゃで。

(彼女がギターで弾き語る隣で、オルガン弾きたいのです)




まぁ許可など、そんなあれこれは後回しにして。


明日から練習しようと思います。



…憧れのダイちゃんポジション☆
[PR]
by yochelle | 2011-01-22 21:34 | 奏でる

夕日

c0208078_1655184.jpg

c0208078_16551964.jpg

c0208078_16551942.jpg


『茜色の夕日』を聴くよ
[PR]
by yochelle | 2011-01-22 16:55 | フジとフジQと志村さん

負ける。


勝てない。



好きなんだもの。




好きとは何だ。




自己満足か。



すべては自己満足なのか。



…とりあえず、体調管理が一番大事だ。


早くお風呂に入って寝てしまおう。



…意味不明ですみません。
[PR]
by yochelle | 2011-01-21 00:22 | こころ

朝 星 夜。

c0208078_20141212.jpg

写真は今朝の日の出。


少し太陽の光があって、

でも深い青の空に星がひとつキラキラしてた。



きれい。



今日は帰り道も星がきれいで、なんだか幸せだった。
[PR]
by yochelle | 2011-01-16 20:14 | こころ

アルペジオ

アコギ弾いてたら、いつの間にか夜遅くなってきたので、

なんとなくアルペジオを弾いてたのですが。


Led Zeppelinの


Stairway To Heaven


イントロ耳コピできました!


10秒くらいだけど。笑


これは楽しい!



…満足したのでそろそろ寝ます。


最近ちょっと虚弱なので、規則正しい生活を。


おやすみなさい。
[PR]
by yochelle | 2011-01-14 23:31 | 奏でる

興味があること

c0208078_20362373.jpg

↑ミノタウロス(の、つもり…)

「ミノタウロスは、頭が牛で、体が人間」

と言われて、想像して描いてみたらこんな違う生き物になってしまった。

私の絵は基本的にアウトなのです…。


これは神話についての授業のノートなのですが、
この授業の先生には、"時間"についての本や音楽も教えてもらいました。

この授業、面白い。

神話が楽しいというより、そこにある考え方を知ってから、
改めて今までの常識や何かを考えるのが楽しい。




・透過損失

住環境の音響(防音とか)・照明についての授業がたまらなく楽しい。

前回の透過損失についての授業、中でもかなり面白くて、

勉強楽しいーー!!!!!

ってなりました。




けっこう、好奇心旺盛なのです。


住環境〜の事、ちょっと自分でも勉強してみようかな。


…たぶん、数学のlog(ログ)について復習する必要があるなぁ…。

理系の友達がいるので、分からない事は聞いてみようかな。




さっきテレビでやってた、"暗黒エネルギー"も気になる。




気になる、気になる。
[PR]
by yochelle | 2011-01-14 20:36 | 学生
3人のブログ、始まりましたね。

ダイちゃんの写真、陽当たり良すぎて見ててあったかくなる。笑


ネットラジオもまた始まるということで。

ネトネト〜聴いたことないので、フジのラジオは初めてだ。



すべてを変えていく"時間"というものが嫌いな私ですが、

フジファブリックのHPはいつも、スタッフさんやメンバーの配慮を感じます。


今回のサイトの変化も、大幅な変更じゃなくて嬉しいというか。

メンバーの様子は知りたいけど、あまり急には変えてほしくないな、と感じてたので。

『コンテンツが見やすくなるように
サイト全体を少しだけリニューアルします。』

って事前に書いてくれたのも、優しいなぁと思ったり。



フジQの後に、

『フジファブリックを応援して下さっている皆様へ』

ってコメントを出してくれたのも、タイトル見た瞬間は緊張したけど、読んだら安心した。

この時かな、"解散じゃないので安心して読んでください"
という感じの事がタイトルの側に書いてあったの。

本当にその配慮も ありがたかった。


先のこととか、いろいろ不安になる時、こうやって文章や状況を伝えてくれて、

いつもファンを大事に考えてくれていて、ありがたいと思います。


そんな所も、大好きです。




ネットラジオ、金曜日からだ。

もうすぐ。
[PR]
by yochelle | 2011-01-12 01:16 | フジとフジQと志村さん