音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

時間あいてしまったね。

お久しぶりです。

皆さん元気にしてますか?

私はそれなりに過ごせています。



前回、パンデイロのレッスンに行ってきますって書いて、

レッスンに行ったらループサンプラーが本格的に欲しくなって。


一度はコンデンサーマイクから一式買おうと計画したものの、

結局、今回はBOSS RC-2というループサンプラーだけ買いました。

エレアコのボディーを叩く音なら、これひとつでループ流せるので。(やるのはまだ先だろうけど。)




昨日、新宿にライブ観に行ってきました。

お客さん(出演者っぽい人もいた)のマナーがいまいちで、

ライブ中喋っててうるさくて、

何より演奏してるバンド側にその空気が伝わってしまってて、嫌だった。

もし喋ってるのがバンドマンだったとしたら、何考えてるんだろう。

そんなバンド、高が知れてる。去れ、と思ってしまう。。。


そんな感じで、少し、不完全燃焼。



昔、スコールというユニットでライブハウスに出た時、

ライブ中、結構前の方で2人組が喋ってて、

『黙らせてやる!』と思って演奏してたのを思い出した。

ライブ終わってから相方と話してたら、相方も「黙らせてやる」って思って歌ってたらしくて、

結果的に曲の途中で2人組は黙ってくれた。(話が終わったのかもしれないけど)


難しい。

昨日の空気は2人組どころか集団でうるさかったから…。

難しいね。





そんな日々を過ごしております。


バイトが無いと、一日寝てしまうような日々ですが。

何かから、逃れたいのかな。

でも、時間は進む。





*****************************

無料で募金ができます↓(携帯でも大丈夫です)
クリックで救える命がある。

HAPPY RICE~漢字を勉強しながら寄付をしよう~
漢字テスト1問正解するごとに、世界の子供たちへ50粒のお米が寄付されます↓
(こちらはPCから)↓

クイズに答えてお米を寄付! Happy Rice


*****************************


☆記事はここまで☆
[PR]
by yochelle | 2011-02-24 20:40 | こころ

パンデイロ

明日はバイトが終わったら、

ishikenさんのパンデイロ グループレッスンに行ってきます!


パンデイロのレッスン、前回行ったのが2009年4月15日。

約2年ぶり。


先日の山崎まさよしさんのライブで、

山崎さんがパンデイロを叩いてループで流しながら、弾き語りをしていたのを見て、

私もやってみたいなぁと思っていたのです。


山崎さんがMCで、サンプラーという機械を使ってループ流してるって言っていて、

サンプラーに興味が沸いていたこの頃。


明日のishikenさんのレッスンは、サンプラーについて触れると聞いて、

久しぶりに行くことにしました!


このタイミングでサンプラーの勉強ができるのがとても嬉しい!!


楽しんできます。




*****************************

無料で募金ができます↓(携帯でも大丈夫です)
クリックで救える命がある。

HAPPY RICE~漢字を勉強しながら寄付をしよう~
漢字テスト1問正解するごとに、世界の子供たちへ50粒のお米が寄付されます↓
(こちらはPCから)↓

クイズに答えてお米を寄付! Happy Rice


*****************************


☆記事はここまで☆
[PR]
by yochelle | 2011-02-12 20:10 | 奏でる

無理しない

最近ちょっと、精神的に無理してたみたいで。

自分でも気がつかなかったのだけど、

ちょっと疲れてしまっていたようです。



楽しみだった予定が続いてて、
(だいたいがライブ観に行く予定で、ライブによっては友達にも会えるという)


そしたら昨日、3月のサークルのライブハウス公演に、

いつもの相方と出演できる事になって、


すごくすごく嬉しくて、



何人かに、「ライブします!」ってお知らせしたら、

「見に行くよー」ってメールもらって。



幸せこの上ない話なんだけど、

ライブ観に行ってる時から、

…私もギター弾かなきゃ!!今までよりもっともっと良いライブしたい…

って思いすぎて、今の自分に釣り合わないほどの事を求めてた。




もっと楽に考えようと思う。


スコール(いつもの相方とのユニット)、たぶん3月が最後のライブになる。


良いライブしたいけど、

でも一番は、

相方との時間を楽しもう。



他にも色々だったのだけど、まずは音楽の話を書きました。

ブログもまた、気ままに書きたいと思います^^
[PR]
by yochelle | 2011-02-10 17:34 | 奏でる

雪とダイちゃん。

c0208078_931033.jpg

c0208078_931030.jpg

雪が降ってきました。

祝いの雪かしら。


そう、今日はフジファブリック、ダイちゃんのお誕生日。


31歳。

おめでとうございます。


30代からがかっこいいと思ってるので、

ダイちゃんはこれからも、どんどん かっこよくなっていくんだろうなぁ。


そうじゃなくても、ホントかっこいいのに。←


この1年も、ダイちゃんが健康で楽しく過ごせますように。


素敵な音楽を聴かせてくれますように。




ダイちゃん大好き!


おめでとうございます。
[PR]
by yochelle | 2011-02-09 09:31 | フジとフジQと志村さん

近況

ブログ放置してすみません。

先日、ツイッターやろうよって誘われて、
ちょっとツイッターに気を取られてました。


ツイッターとこのブログは別々にしておきたいので、相互関係なしにしておきます。

ブログのほうが、個人的なことをだいぶ書いちゃってるので。


もしここに来る友達でツイッターやってるって方は、良かったらツイッターでも繋がりましょう。


さて、今日から学生最後のテスト期間です。

先ほど1つテストが終わりました。


今日はこのあと、山崎まさよしさんのライブにまた行って来ます。

今回のツアー、私は今日が見納めです。

楽しんで来ます!


前回の山崎さんのライブの記事はもう少ししたら書きますので。
[PR]
by yochelle | 2011-02-04 14:01