音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨降りの朝

c0208078_6153016.jpg

c0208078_6153043.jpg

[PR]
by yochelle | 2011-05-29 06:15

眠りにつくよ

c0208078_041770.jpg

君の明るさを、少し私に分けておくれ。
[PR]
by yochelle | 2011-05-28 00:41

きれい

c0208078_23402521.jpg

[PR]
by yochelle | 2011-05-25 23:40

こんなに広いのに

c0208078_2244220.jpg

c0208078_2244245.jpg


なんで、


志村さんはいないの?
[PR]
by yochelle | 2011-05-23 22:44

c0208078_611493.jpg

ふんわり霞んでるね。
[PR]
by yochelle | 2011-05-22 06:11

ぼんやり

なにもない日々を過ごしています。


沈み込む事もないから、

それはそれで良いのかな。



いや、


なにもない日々に、漠然とした不安を感じています。


でも、"漠然とした不安"は、実体のない部分を削りとって、

実はそんなに大きな不安じゃないという事を自分に知らせる。



そして、明日は、


ちょっとだけ、出かけよう。
[PR]
by yochelle | 2011-05-19 20:10

ことば


目的を果たす為の、ツールとしての言葉と、



伝えるために出てきた言葉。




前者は歩兵のよう。



後者は玉将の裏側のよう。








そんなことばかり考えてる。



考えすぎて、疲れて眠ってしまう。



自分に起きてる事もままならないから、

何も生み出せない。



ギターも手につかない。



今はせめて、周りの人を大切にする。


穏やかに過ごす。



いつか友に、あなたに会えたら、またハグしてくれるかな。



そんな事をぼんやりおもう。
[PR]
by yochelle | 2011-05-15 20:47

優しさ

c0208078_202169.jpg

ふとした瞬間の"本音"、その欠片を集めて、

なるべく冷静に見つめたいのです。


優しさも気遣いも、洗練されたマニュアルだとしたら。


マニュアル通りに仕事をさせて、いつか疲れてしまう日が来るかもしれない。

私ではなく、同種の者へのマニュアルで扱われているのかもしれない。


その道に精通しているように思えるので、

マニュアルから外れた部分を見て、本心を知りたいのです。




優しい人の本音は、いつも優しさの奥に隠れてしまうね。
[PR]
by yochelle | 2011-05-14 20:21

映画とごはん。

昨日は、渋谷までお出かけをしてきました。

待ち合わせ場所に着く前に、駅の構内で見つけて会えました。


『私を離さないで』という映画を見てきました。

クローン人間の、恋や友情、生死についての映画でした。
(相変わらず説明がうまくできない・・・)

昔やっていた『世紀末の詩』というドラマを思い出しました。


静かにお話が進んでいく映画で、静かに、いろいろ考えながら見てました。

後半、ちょっと泣いてしまいました。


別れの場面って、ダメなんだな。


でも、とても良い映画で、見られて良かったです。


それからちょっとCD売っている場所を見て、お茶をしました。

一緒に行った人、今まで”別世界に住んでるすごい人”と思ってたのですが、
CDを前にして目がキラキラしてる様子は、子供みたいで、なんだか和みました。

それからご飯を食べに行って、
野菜ばっかり食べて、お喋りをして、帰りました。


ご飯を食べながら本人にも言ったのですが、

別世界に住んでる人だと思ってたけど、同じ人間なんだな、というのが昨日の感想で。

ニンジンが好きじゃないとか、ちょっと方向音痴だとか。

そういう面を見てちょっと安心した。




お友達に、なれるのかな。






*****************************

無料で募金ができます↓(携帯でも大丈夫です)
クリックで救える命がある。

HAPPY RICE~漢字を勉強しながら寄付をしよう~
漢字テスト1問正解するごとに、世界の子供たちへ50粒のお米が寄付されます↓
(こちらはPCから)↓

クイズに答えてお米を寄付! Happy Rice


*****************************


☆記事はここまで☆
[PR]
by yochelle | 2011-05-10 22:43

知らない世界

記事とつぜん書きまくってますね。。。

これは、また全然違う話なので、記事分けてみました。


とても恥ずかしくて、でも書いておきたいこと。

不安なんだ。

More
[PR]
by yochelle | 2011-05-08 21:39