人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かけたりんご


ずっと、かけたりんごを探して、尋ね歩いていました。

かけたりんごを、ギターに貼りたくて。

友人を当たったけど、なかなか無くて。

授業でMacを使ってる先生がいたので、提出物に、

2週間前
 …Macを買うとステッカー付いて来ると聞いたのですが。

 もし、いらないステッカーがあったらぜひ頂きたく…
 …ギターに貼りたいので…よろしくお願いします。

という感じの事を書きました。


それから先週
(ビデオの感想で)
"自信が無いから考え続ける"という言葉を聞いて、私はギターを弾く時の事を思いました。
 …そんな大好きなギターには、やっぱりステッカーを貼りたいんです。

 どうか、余りがあったら、ぜひください!お願いします!

という感じの事を書きました。(しつこい)




そしたら今日、授業を始める時に先生が、

「……ああ、それから。
2週間に渡って、"くれくれアピール"をしてくれた人がいましたが、

今日持ってきました。」

私:!!!!!!!
(びっくりして口あんぐり。)


「…本人、わかりますよね?
あの、ギターに貼りたいっていう…」

私:(全力でうなずく。)

「授業終わったら取りに来てください。」

私:(心の中でとび跳ねる。ガッツポーズ。)


…本当に本当にすごく嬉しくて、
授業が始まってから、にやけ顔になるのを必死で抑えてました…。
全然、抑えきれて無かったけど(笑)


授業が終わって、ステッカーを貰いに行った時に、

私:本当に本当に欲しかったんです!!
 本当に、ありがとうございます!!!

と伝えたら、

「ええ、本当に欲しいんだろうと思ったので持ってきました。」
とおっしゃってくれて。

わぁ、伝わったんだ…!と、また嬉しくなりました。(しつこさだけじゃない所も伝わったようで。)


お礼に、明日食べようと思ってたチロルチョコの"幻の白いちご"をプレゼントしました。
(↑安くて申し訳ないかぎりです…)

先生、なんて優しいのでしょう。
本当に本当に、ありがとうございます。
ギターに貼って、ずっとずっと大切にします!
かけたりんご_c0208078_23482887.jpg


写真は、嬉しすぎて、もらってすぐ撮った、記念の1枚。
ちょっと見づらいけど、大事な、かけたりんご。

わぁーい♪♪♪
たからもの!
by yochelle | 2009-12-03 23:48 | 奏でる