人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アコースティック・ギター

アコースティック・ギター_c0208078_22153774.jpg


山崎まさよし 『ONE KNIGHT STANDS』 (スコア)


最近は、学祭でやる曲ばかり聴いてました。

主に、

表参道26時と、
君が好き、worlds end。

通学中も休み時間も、空いてる時間はエンドレスで聴いて、
ずっとベースやギターやシンセの音を聴いてます。


さてさて今日は、
学校帰り、久しぶりに山崎まさよしさんを聴いてみました。

学祭…ギター…アレンジ…アコギ………はっ、山崎さんのギター聴かなきゃ!という感じで。


いや、分かってましたが、
本当に、かっこよすぎます!!!

『ONE KNIGHT STANDS』という、
山崎さんがひとりで弾き語りをしているライブ音源があって、それがすごく好きで。


写真はそのライブ音源をスコアにしたものです。(左のライフログにも同じものを並べてあります)


このスコア、なんというか、"宝の山"です、アコギ弾きの。


私には難しくて、弾ける曲は少ないし、譜読みは出来ても ゆーっくり としか弾けないけど。


大学1年生の終わり頃かな、このスコアを買った時に、

「大学卒業するまでに、"ドミノ"(山崎さんに惚れたきっかけの曲)、弾けるようになりたいなぁ」

と、ふにゃふにゃ考えてたのを思い出しました。



最近、ギターのコピーとアレンジばかりで譜読みをする事が無かったのですが、
またこのスコア、がんばって弾いてみようかな。


そしてまだまだ弾ける気がしないけど、『ドミノ』も練習したいな。


スコア眺めてたら、わくわくしてきました☆
by yochelle | 2010-07-09 22:15 | 奏でる