人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好き、好き


最近、なんとなーく、しくしく泣いたり、ぼんやりしたり、

ぼんやりしすぎて、たくさん眠ってしまったりな日々でした。


泣くのは、涙が出るならそれに任せてちょっと泣いたほうが健康的だと思ってるので、

これからも、そんなに無理に考えたり考えないようにしたりせず、そのままでいようと思います。



でも、ダイちゃんのこと考えたり、志村さんのこと考えたり、フジフジ富士Qのライブを想うと、

涙ばかりではなくて、

いつまでも泣いてるだけじゃ、いかん! と、かなり思うようになりました。


今の私は、楽器を触らなきゃ、へなへなするだけの人間なので、

今朝、スタジオを予約して、先ほどまで2時間、学校帰りにドラムの個人練をしてきました。








最近、ウォークマンに繋ぐだけで録音が出来る機器を、手に入れました↓↓
好き、好き_c0208078_20374148.jpg

(小さくて無くしそうなので、お花のシールをペタペタ貼りました。)


ドラム練習、録音してみたのです。

下手だったのです。

練習の終わりに口から出た、「へたくそー!!」という自分の声も録音されてた。


3月のレベルになかなか戻れない。

でも、3月の時よりも、もっと叩けるようになりたい。
なりたいというか、そうしたい。

今の私のドラム、足りないものだらけ。

テスト期間でレポートたくさん書かなきゃいけないんだけど、もちろん書きつつ、


もっと集中的に練習したい。

したい、じゃなくて、するんだ。

もっとしっかり、ドラム叩く。向き合うんだ。


下手でも、"秀ちゃんが好き"って言えるような、自分でそう思えるような、ドラムを叩きたい。

ライブハウスを目指してきたバンドを、しっかり、完結させたい。


このライブが終わったら、

また私の楽器好きな日々が、さらに広がって、集約されて、始まるんだ。


もっと、練習。
by yochelle | 2010-07-20 20:37 | フジとフジQと志村さん