人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コミュニケーション能力

最近考えているテーマがあります。



”友達”って、どこからが”友達”なの?

どんな相手が”友達”なの?



という、友達に相談したら「・・・どうしたの?」と言われそうなテーマ。笑


とりあえず、サークルの相方さんたちと会ったとき、個々に尋ねてみました。


みんな真面目に、時には図式で(笑)説明して話してくれましたが、

私にとっての”友達”は、未だに分からないです。


ちなみに弾き語りのユニット”スコール”の相方さんにとって私は、友達のカテゴリーに入ってないそうで。
いろんなカテゴリー飛び抜けて、”宇宙”にいる存在みたいです。
図式で、私はひとり欄外で宇宙船に乗ってて、宇宙人だったという。笑

でも宇宙人なの、なんとなく理解できるかも・・・!?








友達。


私は友達が少ないほうだと思います。

大事な人間関係は、大事にできる範囲までの広さでいいと思っているので。


でも、人間関係を広げたいなぁとも思います。


しかし、私はコミュニケーション能力が低いようで。



自分が人見知りな性格なのは分かっていたけど、なんだかどうも・・・。



お友達になるかならないか、くらいの相手が、何を考えてるのか、


本当は、相手は私とお友達になりたいと思ってないのではなかろうか、


だとしたら、私に時間を割いてもらうのは(メールとか。)申し訳ないな。


そんな事を考えているのです。

でも、私はお友達になりたいなぁと思ってたりします。


そこで、”友達”って??という疑問が、頭の中をふわりふわり。



距離感というのは分からないものだなぁ。


ちっちゃなことで、わからなくなる。


たぶん、考えすぎなのでしょう。


文章にしたら、くるくる考えてたのが、ちょっと落ち着いたかな。
by yochelle | 2010-09-19 19:52 | こころ