人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5年前の今日

そう。

5年前の今日、私は高校を辞めました。

というか、学生として高校に行った最後の日が11月11日でした。

当時周りの友達に「ポッキーの日だね」って言われたので、毎年この時期になると思い出すのです。



















最後に学校に行った日は、

本当に私は友人や部活の仲間、先生方に大切にしてもらってたと、これでもかと実感したのでした。


ちょこちょこ相談してた友達(個々に相談してた友達、10人以上いたと思う)には、

もうすぐ学校辞めるって言ってあって、

他の子たちには前日に、「明日までなんだ」って伝えました。

友達はみんな受験生だったので、こんなお知らせするの、申し訳ないな、とか思ってて。


でも、知らせたのがそんなにギリギリだったのに、

辞める日の昼休み、部活の同期みんなでドーナッツパーティーをしてくれて、

更に、とても愛のこもった同期全員手作りのプレゼントを秘密で用意してくれて。

そのプレゼント、今も部屋に飾ってあります。


放課後はまた別の友達がピアノを弾いてくれたり、

尊敬していて大好きな、別の演劇系の友達が、私が大好きなミュージカルの歌を歌ってくれたり。
(私は彼女たちのファンだったのでとても嬉しかった。)



なんて恵まれてたのだろうと、今でも思います。

こうやって思い返すと、未だにちょっと泣いてしまうな。


でも、毎年この日になると、

この一年のこと、

昔の自分と今の自分、

そんなことを考えるようにしてます。




毎年、今頃の時期はちょっと体調が悪くなるのだけど、

辛かった時期に比べたら、全然だいじょうぶ。


しかし、5年も経つのかぁ。

少しは成長してると思うけど、変わらないな、自分。(8割方ポジティブな意味で。)








*****************************

無料で募金ができます↓(携帯でも大丈夫です)
クリックで救える命がある。

HAPPY RICE~漢字を勉強しながら寄付をしよう~
漢字テスト1問正解するごとに、世界の子供たちへ50粒のお米が寄付されます↓
(こちらはPCから)↓

クイズに答えてお米を寄付! Happy Rice


*****************************

by yochelle | 2010-11-11 22:27 | 学生