人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デートとライブ。

デートとライブ。_c0208078_1472919.jpg

今日は、富山から昨日のライブを観に来てくれたサークルの先輩と、

デートしました☆

…えぇ、もちろん女の子です^^


私がフジファブリックに出会うきっかけになった先輩です。


その先輩が卒業する時に、好きな曲を聞いたら『桜の季節』だと教えてくれて、

私はフジファブリックに出会ってしまったのです。


卒業と共に先輩は富山に帰ってしまったので、
今日は、積もり積もったフジファブリックの話を…。














まず、池袋の沖縄料理屋さん(前にキムさんとランチしたお店☆)でお昼ごはん。

フジファブリックの話をする。

途中、ダイちゃんが好きだと打ち明ける。←


ノープランの気ままなデートだったので、とりあえず行き先を吉祥寺に決める。



移動中&吉祥寺でお店など見つつ、いろんな話をする。

楽しい!


ファーストキッチンでお茶。


フジファブリックの話をする。



更に、人とのつながりについて話す。

かなり共感。

本当にね。
私も人間関係 冷凍保存派です。



志村さんの話をする。

私あやうく泣きかける。

フジファブリック好きな友達に、
私が志村さんに対して思ってる事を話すのは初めてだった。

でも聞いてもらえて、先輩が感じてる事も聴けてよかった。



ファーストキッチンが混んできたので、近くのデパートに行って、

可愛いお店を一緒にぶらぶら。


楽しい。

私は18:30から下北沢でライブを観るので、18:00前頃にお見送りしてもらう。

別れるのがちょっと寂しくなってしまったなぁ…うん。

また遊びましょう!
今度はスイーツパラダイス(スイパラ)一緒に行きたい!!

と約束して、

『また会おうね』のバイバイ。


一緒にいて楽しくて、話が聴けて嬉しくて、

本当にいい時間を過ごさせてもらった。

とてもとても、ありがとう。

また会うんだ。





そこから、下北沢へ。

今日はJaunty Melody主催のライブに行ってきました。

Jaunty好きな友達に久しぶりに会えて、まず嬉しかった。


ライブは、尋常じゃない面白さだった。

濃ゆいバンドばかりで。


中でも、何度かライブ観たことあったバンドさんのかっこ良さを、
なんだか改めて発見しました。

ドラマーさんのスティックの動きが、それはそれは綺麗で。

本当に感動。

聴いててかっこいい+その美しさがたまらなかった。



それから主催バンドさん。

登場してSEが切れて、楽器の音が鳴りはじめる。

…何やらいつもとは違う感じだな。

私が既に知ってる曲のコードをたどった始まり方じゃない、みたいな。

これはもしや…

と思ったら、やっぱり新曲だった!

聴いてる間はほんと新曲聴けるのが嬉しくて、

また、それがひたすらかっこいい曲で。

歌詞が聴こえづらかったけど、きっとまた良い詞なんだろうな、と思った。

曲全体の雰囲気がそう思わせた。

次のライブではもっと歌詞を聴けるといいな。

また聴きたい。


他の曲も良くて、

すごい勢いで、どんどんかっこいいバンドになってるなぁと思った。

アンコールに、最近(と言っても"ここ最近"であるが)やらなかった曲をやってた。

久しぶりに聴けてとてもよかった。



昨日ライブしたからか、
今日は、音楽に対していつもより更に心を開けっ広げにして聴けてた気がする。

森の中で深呼吸するみたいに、
良い音楽をいつもよりももっと思いきり吸い込んだ感じ。

感動しちゃうね。


こんな2日間をすごしてしまって、普通の日常生活に戻れるか心配です…(笑)


いやーでも楽しかった。
by yochelle | 2010-12-22 01:47 | 音楽