人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と楽器と人との日々です。


by yochelle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月のあれこれ

11月のあれこれ_c0208078_22164822.jpg

気がついたら師走ですね。

お久しぶりです。

皆さま元気にしてますか。


11月6日(日)

サカナクション@幕張メッセ

行ってきました。

もっちさん、好きだなぁ。

なんだかんだで、やっぱりサカナクション大好きだなぁ。

そう思えるライブでした。

私にサカナクションを教えてくれた友達と、
私がサカナのライブに誘って、サカナ好きって言ってくれた後輩に挟まれて。

そんな所も楽しかった。

詳しくはまた書けたらいいな。


それから、11月後半は別の店舗のヘルプに入って毎日働いてました。

忙しさに埋もれてみたくて。

そしたら、教習所も、今日行かないと後がない!と予定どおり通えました。

近々、仮免許の検定。


それから、

sleepy.abに出会い、聴き始めました。

2008年に見た、サカナクション/sleepy.ab/monobright/シュリスペイロフ

のライブのフライヤーを見つけて、sleepy.ab印象的だったなぁと、何気なくYouTubeに行ってみたら、

マザーグースのツアー映像で惚れまして。

マザーグースのDVDを買って、毎日のように見て、聴いて。


成山さんの声が好き。

ドラムの音も、ギターが生み出す世界も、ベースラインも好き。

見てみたら、歌詞もとても好きでした。

今日、先月がんばったご褒美に、アルバム5枚をまとめて注文しました。

CD音源、楽しみだな。



北海道、もう雪ですね。


sleepy.abを聴きに、いつか札幌へ行きたいな。
by yochelle | 2011-12-01 22:16 | 音楽